----- 2003年までの総合点の計算方法 -----

■各項目の点数→総合点
  ALL5点→100点  ALL4点→80点  ALL3点→60点  ALL2点→40点  ALL1点→20点  ALL0点→0点
 ※すべての項目を基準点である3点にすると、総合点が基準点の60点となります。

■具体的な算出方法
 ・「オリジナリティー」を3倍。 ・「グラフィックス」「サウンド」を2倍。
 ・「熱中度」「満足感」を4.5倍。 ・「快適さ」を4倍。
 ※各項目の平均値を、上記のように算出した数値の合計が、総合点(小数点以下切り捨て)となります。

---------------------------------------------------------------------
(ジャンル別による算出方法の例外)
 ※当サイトはジャンルによって、項目にかかる比重が違います。

RPG・アドベンチャー・(恋愛SLG/ADV)
  ・「オリジナリティー」を2.5倍。 ・「グラフィックス」「サウンド」を2倍。
  ・「熱中度」「満足感」「ストーリー」を3.5倍。 ・「快適さ」を3倍。

A.RPG(A.ADV)・S.RPG
  ・「オリジナリティー」「ストーリー」を2.5倍。 ・「グラフィックス」「サウンド」を2倍。
  ・「熱中度」「満足感」を4倍。 ・「快適さ」を3倍。

サウンドゲーム
 ・「オリジナリティー」を3倍。 ・「グラフィックス」を2倍。 ・「サウンド」を2.5倍。
 ・「熱中度」「満足感」を4.5倍。 ・「快適さ」を3.5倍。

MMORPG
  ・「オリジナリティー」を2.5倍。 ・「グラフィックス」「サウンド」を2倍。
  ・「熱中度」「満足感」「自由度」を3.5倍。 ・「快適さ」を3倍。

閉じる