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舞-HiME 乙女舞闘史!!(マイオトメ オトメブトウシ)
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発売元 サンライズインタラクティブ
(公式サイト)
中央値 44
発売日 2006年11月9日標準偏差 ---
値段[税込]7,140円 /Limited Edition:9,240円難易度 1.00点
ジャンル3D空間型対戦アクション投稿数 01件
対象年齢
コンテンツアイコン
【A】全年齢対象
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関連リンク---
備考
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† 項目別評価点 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.00点 3.00点 4.00点 2.00点 2.00点 1.00点

.
掲載日:[2006/11/14]
投稿者: 伊勢さん
(難)クリアプレイ時間
3 3 4 2 2 1 1 00時間以上10時間未満


空中をフィールドとして戦うので、珍しいタイプの対戦ゲームです。
対戦モードのほかにチャレンジ、CG収集など1人で遊べる要素もそこそこある。
条件はよく分かりませんがヒット数が5を越えた辺りから、スローモーションになる演出が入るのも爽快です。
ゲームスタート時からキャラクターが各モードについてガイド的なことをしてくれるのはファンとしては嬉しいところ。
対戦中以外でもどうでもいい部分でとにかくキャラが喋る喋る、モード選択にほっとくだけでも何かしら反応があるので、サービス的な作りこみはなかなか良い。
BGMはアニメ版の曲が使われていて、思い入れがある分演出上かなり燃える。
ロード中にちょこっとしたお遊び要素があるので、待ロードちにイライラすることはない…んですが、ロードが速くで逆に遊べないので、なんかやりきれない気分ですw


フェスティバルモードが単調。
対戦前にキャラ同士の掛け合いがあるけど、ストーリーはほぼ無い(アニメ版を見ていれば補完できる程度)、CPU戦はボタン連打で殴り合ってゲージ貯まったら舞攻撃、のワンパターン。
舞攻撃は1キャラ1種類のみ。演出がやたらと長いものがある。
HPが%で表示されて100%から始まるが、攻撃一回に付きほぼ1%のダメージしか出ず、舞攻撃でも30〜40%のダメージ。
しかも必殺技ゲージが自分が不利になるとなぜか減るので思うように貯まらない。
1戦が長く感じて非常にテンポが悪いです。
HIT数が増えるとダメージも上昇して、たまに速攻で終わることもありますが、コンボが繋がるかどうかが運次第なので微妙です。
空中フィールドバトルで独特ではありますが、遠近距離それぞれ上中下段の6箇所にしか移動できず、TV版のように縦横無尽に飛び回るバトルを想像していると肩透かしをくらいます。
コントローラー操作も独特で取っ付き難く、慣れが必要とされるため良いとは言えないです。



戦闘以外の部分はファンアイテムとしては良く、戦闘はあまり面白くない。
やり込み要素がそこそこありますので、単調なCPU戦をこなせるほどの愛があればお勧めです。
最終的には集めたイラストやBGM聞くほうが多くなってきました。素材面はかなりいいと思います。ちょっとしたデータ集として考えるといいかもw
対人戦は面白いらしいですが、やる相手がいないのでなんとも。
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- - - 得 点 - - -
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オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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