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--- 攻略法 ---
● 公道最速伝説の藤原文太に勝つ方法 new!  ● いろは坂攻略4
● いろは坂攻略3  ● いろは坂攻略2  ● いろは坂攻略
● 藤原家族法と相手への意地  ● どーでもいいコト(ライトの光)  ● 藤原文太 攻略
● 文太さんに勝つ方法  ● 文太に勝つ方法  ● シフトの選び方
● 涼介に勝つには  ● 溝落とし  ● 加速が伸びない時
● インテグラTypeR  ● インテRを使う時は・・・  ● 文太とのバトルの勝ち方(2)
● 基本  ● 赤城レットサンズの攻略  ● 文太とのバトルの勝ち方
● 秋名の連続ヘアピン  ● ストーリー「玉砕」Sの出し方  ● 速く走りすぎ

--- 攻略法 ---
公道最速伝説の藤原文太に勝つ方法
  公道最速伝説の藤原文太は、公道最速伝説を全部クリアすると、秋名に出現します。
 1 勝つ方法は、3・2・1の時にブレーキをかけておき、GOの時にアクセルをおもいっきりふめば、若干速くスタートできます。
 2 カーブでは、早めにステアリングをきりましょう。(ヘアピンでは、溝落としよりも、ブレーキをかけて、だいたい、120`〜130`ぐらいまで、落とせば曲がれます。
 3 最後のヘアピンは、145`ぐらいで曲がれます。
 4 最後のヘアピン後は、急カーブは、ブレーキをかけて、その他のカーブは、キーとふつうに曲がれます。(むやみにブレーキをかけたり、壁やガードレールなどにぶつかると、ほとんどの確率で、負けてしまいます。)
投稿者: いろは坂のベテランさん
いろは坂攻略4
 いろは坂逆走で、33コーナーは、ジャンプ(ショートカット)ができない。

 いろは坂攻略3で、なにかヘンですが、気にしないで下さい。
投稿者: いろは坂のベテランさん
いろは坂攻略3
 ・いろはを走る時、AE86・MR2・AE85・AE86ターボ・ロードスター・インテグラなどが良いと思います。(個人的に)
 ・八方ヶ原は得意だけど、いろは坂は苦手。と、いう人がいます。八方ヶ原の、スネークヘアピン(5連続ヘアピンカーブ)と、同じように攻めればできます。つまり、スネークヘアピンよりも、スピードを落とせば、簡単(個人的に)に、曲がれます。
投稿者: いろは坂のベテランさん
いろは坂攻略2
 ・スタートしてから、1つ目のヘアピンカーブを、きれいに曲がる方法は、超高速コーナーが、左・右・左・右と続く所で、ブレーキをおもいっきりかければ、よい。
 ・いろは坂にかぎらず、他のエリアなどで、ライバルがブレーキをかけるとき、タイヤの跡が、カーブの手前のほうからついていますが、べつにつかなくてもいいです。
 ・いろは坂にかぎらず、他のエリアなどで、ライバルがブレーキをかけるとき、タイヤの跡といしょに、白い煙みたいのが、でますが、でなくても大丈夫。(っていうか、絶対でない。)
投稿者: いろは坂のベテランさん
いろは坂攻略
 ・いろは坂の、第3セクションで、3番目と、6・7・8・9番目の、ヘアピンカーブが、ジャンプ出来る所です。
 ・ジャンプは、小柏カイみたいに、真横からジャンプしなくても、ガードレールに、ぶつからなければいいです。
 ・第3セクションの、6〜9番目のヘアピンカーブを、ぼくは、「ジャンピングソフトクリーム」と、読んでいます。マップを見ると、ソフトクリームみたいになっているからです。
 ・ジャンピングソフトクリームを、きれいに上手く決めると、リプレイで見ると、かっこいいです。
投稿者: いろは坂のベテランさん
藤原家族法と相手への意地
 ライト
  スタートボタンを長押しすると消えます。戻すときは1回押して。(長時間やると壁に ぶつかりますよ。  笑)
 溝走り
  秋名に行くと溝があります。(注意 ハンドルを切りすぎると、逆にスピードが下が ります。)
 いろは坂
  ・最初の2つは曲がりきれませんが、アクセルもブレーキも踏まずに曲がると意外と曲  がれます。
  ・曲がるときブレーキング(アクセルとブレーキを一緒に踏むこと)をしながら、死  すとダウンすると思いっきり曲がります。(あまりやりすぎないように)
  ・まず、いろは坂のカイとたたかって飛ぶ位置を確認しましょう。あとは覚えている  カーブで飛んでみましょう。
 にせのプロジェクトD
  あのせりふうるさいですよね。ぬいちゃえばいいんですよ。(うぜーやつには負ける な!!)
 シークレット
  カードなしにすると、シークレットが出ます。その時は、早いタイムを出すといいで す。(一番簡単なのは、いろは坂でハチロク白で走ることです。)
 いつきの85
  ・鳥の糞がついてますが、白にしてきにせずに走りましょう。
  ・結構速いです。軽いので良く曲がります。ぶつけたら終わりなので気を付けましょ  う。
 ムービー
  終わってしばらく座っていると自分の運転したところがムービーとして再生されます。
   ・ラインがずれているところ、ぶつかったところなどを見つけ、次のゲームにいか   しましょう。
   ・秋名のムービーは溝の位置が分かります。
   ・自分の技が見れます。いろは坂(飛ぶ)、秋名(溝)はぜひ、見てください。

 イニシャルDはほんとうにあります。
  ・イニシャルDのハチロクと調べてみてください。(画像で)
  ・動画でForza3 富士見街道(ふじみかいどう)と検索するとすごいものが!
投稿者: 藤原 拓海&藤原文太さん
どーでもいいコト(ライトの光)
 86などのリトラクタブルの車などは、ライトを消してからつける時に、ライトの光の方が少しはやい。(ヘヤピンなどではよくわかる)
投稿者: キングさん
藤原文太 攻略
 勝つには(ストーリーの文太)5連続ヘアピン以外を125〜135で曲がる。
 最初の急コーナーは直線に入ったら1・2・3でブレーキを押し曲がる
 第一セクション後の2連ヘアピンの最後は、ブレーキを早く押してすばやく曲がる。 
 5連続ヘアピンの溝落しは、アクセルとブレーキを同時押しするとやりやすい。
 上記の4つができれば30メートル以上引き離して勝つことができる。
投稿者: hihiさん
文太さんに勝つ方法
 早めにブレーキをして、アクセルをならべく長く踏むことです。
 ガードレール、イン側を、ぎりぎり通せば勝てると思います。
 200mくらいはなせば良いかと思われます。
投稿者: 古泉さん
文太に勝つ方法
 いくら速く走れなくてもぶろっくし続ければ文太に勝つ事が出来ますとにかくインに詰めて溝がある所は壁にぶつけてもいいのでインをキープすれば勝つ事が出来ます
投稿者: 藤岡文太さん
シフトの選び方
 拓海のハチロクのチューンをAコースにしたととき、最後に、レース用エンジン搭載というチューンがでたら、MTの方が速いです。なぜなら、このエンジンのシフトアップポイントがATだと、ずれてスピードが出ません。シフトアップポイントは、1万1千回転です。(原作より)
投稿者: ミリタリートラキチさん
涼介に勝つには
 最初のストレートは諦めましょう。最初のヘアピンは少しぐらい当っても追いつけます。
 ただそこで抜けないと第三セクション前のウェーブコースでしか追いつけません。
 そこで無理ならさっさとリトライしたほうがいいでしょう。
投稿者: 青きエボ7さん
溝落とし
 溝落としのコツ
 漫画を見れば,数倍速く走れそうだけど,ゲーム内では数キロアップするだけで,速すぎると壁におもいくそ激突する。五連ヘアピンは,ブレーキ+シフトロックでキッチリ減速して,アウト・イン・アウトをしっかり守り,ほんの少しだけ速度を上げて(といっても5キロ以上は,上げるときつい)溝に入ると良い。
投稿者: 秋名のパンダトレノさん
加速が伸びない時
 コーナーを曲がる時に壁に接触したら、シフトをアップ、ダウンを繰り返しやると、加速ののびを補うことが出来る。(ATはムリです)
 この技を秋名が有効だと思います。
投稿者: S2000さん
インテグラTypeR
 インテグラは全体的に速い。特に秋名、八方ヶ原、塩那がめちゃめちゃ速いです。
 ポイントが20万ぐらいで、秋名の下りで3分切れます。一番速いのはCコース(個人的にですが)です。
 ぜひ試してみてください。
投稿者: インテRさん
インテRを使う時は・・・
 公道最速伝説でインテRを使う時はAコース(スマイリー酒井仕様)は、やめた方がいいです。
 理由は、Aコースは、ターボチャージャー装着で速くなると思ったらそれは、大間違いです。 それは何故かと言うと、ターボチャージャーを装着しても、性能はノーマルと同じだからです。一番おすすめするのが、Cコースです。( バカッ速です)
投稿者: 伝説のFD乗りさん
文太とのバトルの勝ち方(2)
 高橋啓介さんの「文太とのバトルの勝ち方」の付け加えですが、ブレーキをしなくても曲がれる所はしないで、ミスもなければ、差が開いていきます。
投稿者: 高橋涼介さん
基本
 壁との接触は極力避けましょう。壁が迫ってきたら、ブレーキを踏んででも接触を回避しましょう。壁に接触するよりは一度スピードを落としてから再加速した方が結果的に速いです。
 ドリフト中に横から壁が迫って来た場合、『壁のある方向に』ハンドルを切ってドリフトを止めれば、接触を回避、またはダメージを軽減できます(コーナーの途中では当然通用しませんが)。が、この場合、酷いアンダーステアが発生しやすいので、次のコーナーまでに車体を左右に振るなり何なりしてアンダーを消しましょう。
 ドリフト中に前から壁が迫って来た場合、ブレーキを踏んだりしたら壁に激突するだけなのでやめましょう。アクセル全開で切り抜けてください。

 例外として、ドリフト開始時にリアを軽くガードレールにぶつけて無理矢理に車を曲げた方が速い場合もあります。


 後、バトル時に相手の車にリアに張り付かれると、互いのスピード差があればあるほど自機の加速性能が落ちてしまいますので※、あまりにもスピード差が酷い状態で張り付かれたのであれば、(ゴールまでに抜き返すチャンスがあるなら)道を譲ったほうが無難です。

 ※プレイヤー車がCPU車に張り付いても、CPU車の加速性能は落ちない。

 抜き返すチャンスが無いならヘアピンに到達するまでふんばりましょう。


 上記の事は、恐らく全ての車に当てはまると思うのですが、もし間違っていたらすいません。何分、32以外あまり使っていないもので。
投稿者: R32ヘビーユーザーさん
赤城レットサンズの攻略
 最初の1番目の戦うところは結構簡単です。
 最後のところで抜いていったら後は守ったらいいのです。
 抜かれそうになったらちょっとも油断したらすぐに抜かれます。
 早くいって見えなくなったらあとは走るだけ。
 まぁがんばってください。
投稿者: 藤原さん
文太とのバトルの勝ち方
 秋名の峠のコーナー(連続ヘアピンは除く)で125キロまでで曲がる。
 連続ヘアピンは115キロぐらいで曲がれば勝てると思います。
投稿者: 高橋啓介さん
秋名の連続ヘアピン
 秋名の連続ヘアピンでインの溝を使うと早く曲がれる
 (漫画を読んでれば知ってるかもしれません^^;;)
投稿者: ひとみ&けんさん
ストーリー「玉砕」Sの出し方
 ストーリーの「玉砕」でSを出すには、そこそこ早く走って、
 エンジンブローの出る前のヘアピンで125Kmから135kmでノーブレーキで通過するとできます。
投稿者: 藤原 文太さん
速く走りすぎ
 公道最速伝説をまず10回ぐらい全クリする。
 そして、タイムアタックモードでどのコースでもいいので走る。
 そして、200kmぐらい出してわざと壁にぶつかる。
 その瞬間にコントローラーの十字キーの上を押す。
 すると、いきなりスピードがどんどん上がってしまい、画面がバグってしまう。
投稿者: 村山さん


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