オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 2pt | 3pt | 1pt | 1pt | 2pt | 2pt |
35pt
GOOD!
書く事が少なくて困りますが、あえて言うなら・・・
キャラクターが個性的でいい。
ベヨネッタは個人的に大好きなキャラクターなので嬉しい。
他のキャラクターも魅力的。
BAD/REQUEST
このゲームが好きな方には申し訳ありませんが、何が面白いのか全くわかりませんでした。
面白くない部分がありすぎて困ります。
買って、心の底から損したと思うゲームは久しぶりです。
無双ゲームが好きなので、ゲームを始めた当時、好きなキャラクターでバッタバッタ倒していくぞーと思ってゲームを始めたところ、5時間もしたら飽きてしまいました。
無双ゲームは単調かもしれませんが、敵に囲まれ抜け出した時にはある程度の爽快感がありますが、このゲームには全く感じませんでした。
ストーリーを一通りクリアしましたが、何が言いたいのかさっぱりわかりません。
パッケージにはストーリーがすごいみたいなこと書かれていましたが、全くそんなことはなく、ほんとに過大自己評価しています。
ストーリーでレベルアップもなく、強くなるわけでもなく、強くなる武器もなく何が面白いのかわかりません。
ゲームの設定上なのでしょうが、ガラクタの街が広がるばかり、グラフィックも手抜き以外の何者でもありません。
狙った敵にカーソルが合わずほんとにイライラします。
乗り物でレースをするところもありましたが、何でそれがストーリーに関係するんだと思った部分もあります。
オンラインもやってみましたが、エントリーしても、人が集まらずいつまでっも待たされるのも困ります。
ほかにもたくさん不満点がありますが、どこまでも大人気なく避難するだけなのでこれ以上書くのはやめます。
COMMENT
これから買われる方はよく考えて買ってください。
面白いと言ってらっしゃる方もおられるので面白くないとは言えません。
しかし、友人知人が買うと言ったらおすすめはしないと思います。
何度も言いますが、キャラクターは好きですが、他の部分は最悪です。
私にとって良かったことは、ベヨネッタが使用できたところだけです。
このゲームが好きな方は、ひどいこと書いてすいません。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 4pt | 3pt | 3pt | 1pt | 3pt |
57pt
GOOD!
キャラクターが濃い:性格が一人ずつ異なっており、一人はお気に入りのキャラを見つけられるのではないかと思います。また、有名な声優さんから映画吹き替えを主にしている声優さんまで、様々な声優さんがキャラクターの魅力を引き出しているのも魅力かと。
BGM:騒がしすぎでもなく、静かすぎでもなく、気分を盛り上げてくれるBGMが多くそろっています。
ルールの多さ:飽きずに気分転換ができ、自分の好きなルール対戦が一つは見つかるかと。
ミュータントを倒す時のモーション:独特ですごく気に入ってます。好きなキャラのミュータントを倒す時のモーションのためにミュータントを倒すといっても過言ではないぐらい好きです。
BAD/REQUEST
オンラインでのストレスが多すぎる。
・ATEの絨毯爆撃は何のために存在するのか。
・マッチングでのバトルロイヤルは最大16人で対戦するが、その時になかなか人が集まらずやっと規定以上になったかと思うと抜けたり増えたりしていつまでたっても対戦がはじまらない。16人もいると対戦中会わない人も増えるしラグも多い。8人対戦等も欲しかったなあと今更ながら。
・人気のない対戦ルールには人が全く来なく、10・20分待機。過疎が・・・
・ランクの無意味さ。ランクアップを望むならマッドサバイバルですぐに上がります。実力に応じたランクではないなら不必要かと。
ストーリーモード
・この声優さんでこの流れならそうなるだろうなあ・・・と序盤のうちに予想できてしまい、何とも言えない雰囲気になってしまいました。何か期待を裏切るストーリー展開が欲しかったです。
カメラングル
・障害物や壁で相手が見えなくなったり、ロックが狙った相手に全くいかない点が非常にストレスになりました。
COMMENT
私は普段無双ゲーと呼ばれるようなゲームを主にやっているせいか、とても楽しめていますね。
最近はやり込んでる方が多くてなかなかKILL数を稼げませんが、読みあいも楽しくさせていただいています。ただ、読みあいをするからにはラグは致命傷ですね・・・時間がたつにつれ、真剣にやるとストレスになるかもしれません。
マチルダとバロンのストーリーモードの立ち位置って・・・(笑)と言いながらなんだかんだ言いつつストーリーモードも楽しんでいます。
当初言われていたレイジ合戦も、避ければなんてことないという感じになってきましたし、百聞は一見にしかず。ラグを許せる心の広い方は、キャラに魅力を感じたらぜひ購入してみてください。
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
75pt
GOOD!
他のレビュアーさんは結構厳しい採点みたいですが、自分はかなり楽しめました。
現在もオンラインハマってます。
他の方との対戦が好きだけど、ストリートファイターとか鉄拳とか、
一人のキャラを十分に練習しないと相手にならないゲームとは違い、
オンラインでちょっと揉まれたら、それなりに楽しめるゲームであるというのは
自分にとって一番いいバランスでした。10分くらい練習すれば、そのキャラでそこそこ戦える。
ゲームに裂ける時間が少ない人にとってはちょうどいい憂さ晴らしになるのでは?
社会人で、仕事終わって寝る前に一勝負、という感じで、まぁ負けたら悔しいですが、
勝ったきもちよくぐっすり眠れます。
音楽もなかなかテンポよくテンション上がる。
BAD/REQUEST
このゲームはオンラインがメインなので、ストーリーモードはほとんど意味がない。
ストーリーも薄い。キャラコンプリートするためだけにあるような感じ。
オンラインモードで、ルームが人数一杯では入れませんでした、の繰り返し。
ストレスが溜まる。
ちゃんと他の部屋にスムーズに誘導するようにしておいてください。
格ゲーとかで一人のキャラを使いこなして快感を感じる人にはあまり合わないでしょう。
格闘アクションゲームであり、格ゲーではなく、パーティーゲームに近い感じ。
超初心者の人がチーム戦とかで同じチームだと、ほぼ間違いなく負ける。
COMMENT
個人的には今年一番ハマったゲームです。
まぁ他の方のレビューを見る限り、人を選ぶゲームなんでしょう。
ナルティメットジェネレーションとかハマった方は楽しめるんじゃないでしょうか?
逆に格ゲーでコンボ極めたいとかいう人には合わないと思います。
オンラインは一ヶ月近くたった今でも、そんなに過疎ってはいない感じ。
前述したように、ゲームに裂ける時間が少ない、社会人の方や、
ライトユーザーと呼ばれる方にオススメ出来るゲームだと思います。
Amazonレビュー
レビュー日: 2013-06-15
しかしオンラインモードは既に過疎ってます。
誰か遊ぼうよ、的なサイトでメンバー募集必至かな。
GOOD!
乱戦格闘アクションというジャンル。
昔パワーストーンやスポーン等にはまった事がある人はやってみて損は無い。
一見単調な殴り合いに見えるが実際は無敵回避行動を読んで攻撃を途中で止めたり
格闘ゲームばりのコンボを入れたりとやれる事は思っている以上に多い。
キャラクターも多種多様で個性的な面子が揃っている。
はじめの方はそれぞれのキャラクターが持つKWを
構えたり振ったりするだけでも楽しめるでしょう。
BGMはブラックミュージック的で人を選ぶかもしれないが
個人的には邪魔にもならず雰囲気にも合っていると思うので高評価。
乱戦格闘で誰も回りにおらず静かな時もBGMにボーカルがついているお陰で
そこまで静寂さを感じる事も無くテンションを維持しやすいと思う。
メイン要素のオンライン対戦もルールが多種多様
チームデスマッチやデスマッチ等の基本的な物から
オブジェクト系ルールであるキャプチャーザフラッグや
一つのボールを奪い合うスポーツのようなゲームのデスボール
圧巻の16人対戦であるバトルロイヤル
乱戦格闘なのにもかかわらず1対1で戦うケージマッチもある。
よくもまあこんなにも考えて詰め込んだものだと思う。
隠し要素も多彩でキャラクタービューアーやコンセプトアートを
見れたりとサービス精神満点。
BAD/REQUEST
酷いオマケのストーリーモード。
シナリオはまるでB級サスペンス映画のような展開とオチ
何故これをわざわざ2つに分けようと思ったのか?
しかも片方の主人公で始めても途中で強制的に
もう片方の主人公もはじめからやらされるのは苦痛でしかない。
しかもストーリーはアビリティもレベルアップも無く
淡々とマップを歩いて出来の悪い無双ゲーをして
出てきたフリーミッションをこなしてポイントを溜めて
出てきたメインミッションをクリアするという繰り返し。
手抜きにもほどがあるでしょう。
ネットワーク関連がゴミ。
満足度と快適度を大きく落とす原因なのがこのネットワーク。
正直言ってこの前にやっていた無料のガンダムゲームにさえ劣っている。
全員が回線4本MAX立っていても微妙にラグがあるどころか
ATEの種類によってはそれに加えて処理落ちやらフレーム落ちまでついてくる
回線3本や2本が混ざろう物なら全体にまで影響が出て
攻撃を当ててヒット音がしたのに相手が浮かないやら
一部の攻撃を食らったら即死したなどとんでもない魔境になる。
ならば回線を限定して部屋を建てればいいという思考になると思うが
回線を限定するような機能は全くついていない。
ならば回線状況が悪い人には悪いがキックしてしまえばいいと思うが
キック機能はついていない。
つまり部屋を見て回線2本や3本がいたら自分が部屋を出て行くか
諦めて対戦をするしかない。
もうこの時点で相当酷いがまだまだ序の口。
ATEも何故こんな流れをぶった切るような事をしてまで
対戦中にムービーを流そうと思ったのか理解に苦しむ。
ムービーはカットできるからまだ良しとしても
ATEの内容自体が非常にストレスが溜まるものばかりで全く楽しくない。
相手をあと1発で倒せるのにクトゥルフに召喚されたとか
車が複数飛んできて碌に移動できないとか
突然雑魚敵が現れて自分だけ集中攻撃されるとか
何故こんなストレスを溜める物ばかり詰め込むのか?
正直いって対戦の爽快感よりもATEへの不快感の方が圧倒的に大きい。
集まっている人間をバラけさせたいとか集めさせたいという狙いなら
無茶苦茶強いアイテムがどこかに現れて先着一名にプレゼントとか
そういう方向性でやって欲しかった。
ならATE自体を出ないように部屋を設定すればいいんじゃないか?
と思うかもしれないが、そんな機能は無い。
プレイヤーマッチとランクマッチの分け方も意味不明。
格闘ゲームのように強さの指標になる数値があるわけでもなく
ランクマッチはスコアがランキングボードに載るだけ。
なんの為にランクマッチがあるのかわからない、というだけならまだ可愛いが
このゲームの場合ルールの数が馬鹿みたいに多いお陰で
ルールの数×2で人が分散する結果になってしまい人がいるのかいないのか
よくわからない状況を生み出してしまっている。
せめて部屋のコメントやルール等を設定でき
プレイヤーは部屋一覧からルールやコメントを確認してそこに入れれば良かったのだが
クイックマッチ形式でゲーム側が勝手に部屋を選ぶせいでどうしようもない。
じゃあランクマッチをする意味がよくわからないから
気軽にプレイヤーマッチでやろう、自分はこう思ったわけだが
ここでもまた問題が発生する。
強さの指標になる数値はこのゲームには無いが
どの程度オンラインをプレイしているのか?という数値として
最高50までの数値がRANKとして用意されており
発売したての今はそれを指標にする事がある程度可能であり
やはり1とか一桁の人はまだまだこのゲームをやった事がない=ルールを知らない
というのは明白であるわけだが
ランクで制限をかけられない
無理矢理一桁の人と組まされるというほぼ負けの試合を強制されるのだ。
タッグマッチという2対2対2で戦うルールがあるが
最後の一人がRANK1の人と組まざる得ない状況になった時に
全く人が決まらない状況に陥った事からもこの仕様がどれだけ問題があるのかは明白であると思う。
それでも試合後にチームシャッフルがあれば1の人も全員と組む可能性があるし
みんな和気藹々とできるんじゃないか?と思えたが
チームシャッフルなんて機能はない。
勝ちチームがずっと勝ちチームのままで負けチームはずっと負けチームのまま。
タッグ戦もみんな同じタッグのまま延々とやるしかない。
どうしてこうなった・・と頭を抱えざる得ません。
ゲーム開始自体もスムーズに行く場合は少なく
WAITINGという画面で固まったままマッチングが成功しなかったり
全員が集まったのにも関わらずゲームがはじまらなかったりと
小さな問題もかなり山積みです。
オンライン対戦がメインなのにも関わらず
このお粗末なネットワークでどうしてOKが出たのか不思議でなりません。
COMMENT
長くなったので一言でまとめます、ネットワークがゴミです。
ゲーム自体はおもしろいのに非常に残念です。
体験版を10時間以上やるぐらいハマったのでお礼の意味も込めて購入しましたが
正直言ってゲームバランスもネットワークも体験版の方がまとまってました。
他社のゲームを名指してクソゲーって言ってる場合じゃないですよこれ。
せめてチームシャッフルをアップデートでもして追加してください、お願いします。