あまり好感を持てる部分を見つけられないのですが頑張っていくつか挙げてみたいと思います。 ○キャラクターの個性 美形・三枚目・お爺ちゃん・ロボ・お色気姉さん等、アクは感じますが それぞれに個性があって登場するキャラクターの中にはもしかすると気に入るキャラクターが出てくるかもしれません。 ○ミッションの出現タイミング このゲームは雑魚と戦いながらポイントを貯めて、特定のポイントを貯めるまで次のミッションが出ません。 ミッションをクリアしなくても進行に問題ないフリーミッション・クリアすることでゲームが進行していくメインのミッション。 それぞれが作業感を感じる事無く、少し雑魚と戦っている間・もしくはフリーにチャレンジしていく間で貯まり、特に詰まる事無くテンポ良く進める事ができると思います。 ○ガチャプレイでもなんとかなる技 基本ボタンを押してれば技が変わったりコンボになってくれるので、遊びやすいのかもしれません。 体力を消耗するような技等は同時押しになっており暴発の心配は無く、ディレイの必要な技を除いては、サクサク戦える感はあると思います。
比較的多く不満点を感じたので、なるべくまとめたいと思います。 ●ストーリーは割とよくある感じで、場合によっては早くもオチを察する事ができるかもしれません。日本の政治家が言えそうなアメリカンジョーク風味やらベッドの中では〜みたいなショボい絡みはどんな顔をして見てたらいいのかわかりませんでした。主人公は2人から選べますがクリアまでには結局両方する事になります。 全部の話を観るには2週はする必要があり水増し感は否めません。 ●何も考えず無心でボタン連打するだけなら戦闘中のサクサク感もありますが、こっちの都合を無視で入る演出のおかげで操作やターゲティングがリセットされたり、次は「こうしよう」と予測するようになるとフラストレーションが溜まる場面もチラホラ ●キャラクターが大事なので仕方ないのでしょうが、敵は地味なバリエーション、マップの繋がりがわかりにくいフィールドはモデリングだけじゃなくマテリアル感も無くPS2時代のような、そんなショボさを感じました。 近年居心地の良い場所を見つける事ができるようなフィールドを用意したタイトルもある中では少し残念な出来に思いました。 ●充実なはずのネットワークモードがかなりダメダメな印象です。 レスポンス的な問題ではなく開始までが酷いと思いました。 個人戦・団体戦・協力など色々なルールを用意してくれているにも関わらず、待合部屋や部屋一覧等が無い為にやりたいユーザーが居るのかどうかもわからず4VS4のルールとか遭遇するのにやっとです。 協力も3人でスタートなので仲の良い人間と2人で語りながらやりたいのに、一人強制的に必要なのでなんとなく居心地悪く感じました。 フレンドと2VS2をやりたくてもフレンドスロットが無いので他の人がたまたま入ってきてしまったり。 チャット等も無いので意思疎通もできず解散等、思ったようなゲームを始める事すら困難だと感じました。
個人的には途中で同じような事を繰り返してムービーをみる作業に意欲を失いかけましたが 買った以上はやろうって事で、なんとかクリアしたものの、とても2週目の空いてるストーリーを追うような興味は持てませんでした。 それでもネットワークモードの種類には期待をしてたのですが、使い勝手やコミュニケーションのやり難さからプレイしようとは思わなくなりました。 せめてどんなゲームを誰と楽しみたいかは満足に設定させて欲しかった。 その場にいたユーザーが悪くなければシャッフルして別のルールを提案して設定しなおせるとか システムが遊びやすくなれば、もっとこのタイトルの魅力は増すと思います。
GOOD!
あまり好感を持てる部分を見つけられないのですが頑張っていくつか挙げてみたいと思います。
○キャラクターの個性
美形・三枚目・お爺ちゃん・ロボ・お色気姉さん等、アクは感じますが
それぞれに個性があって登場するキャラクターの中にはもしかすると気に入るキャラクターが出てくるかもしれません。
○ミッションの出現タイミング
このゲームは雑魚と戦いながらポイントを貯めて、特定のポイントを貯めるまで次のミッションが出ません。
ミッションをクリアしなくても進行に問題ないフリーミッション・クリアすることでゲームが進行していくメインのミッション。
それぞれが作業感を感じる事無く、少し雑魚と戦っている間・もしくはフリーにチャレンジしていく間で貯まり、特に詰まる事無くテンポ良く進める事ができると思います。
○ガチャプレイでもなんとかなる技
基本ボタンを押してれば技が変わったりコンボになってくれるので、遊びやすいのかもしれません。
体力を消耗するような技等は同時押しになっており暴発の心配は無く、ディレイの必要な技を除いては、サクサク戦える感はあると思います。
BAD/REQUEST
比較的多く不満点を感じたので、なるべくまとめたいと思います。
●ストーリーは割とよくある感じで、場合によっては早くもオチを察する事ができるかもしれません。日本の政治家が言えそうなアメリカンジョーク風味やらベッドの中では〜みたいなショボい絡みはどんな顔をして見てたらいいのかわかりませんでした。主人公は2人から選べますがクリアまでには結局両方する事になります。
全部の話を観るには2週はする必要があり水増し感は否めません。
●何も考えず無心でボタン連打するだけなら戦闘中のサクサク感もありますが、こっちの都合を無視で入る演出のおかげで操作やターゲティングがリセットされたり、次は「こうしよう」と予測するようになるとフラストレーションが溜まる場面もチラホラ
●キャラクターが大事なので仕方ないのでしょうが、敵は地味なバリエーション、マップの繋がりがわかりにくいフィールドはモデリングだけじゃなくマテリアル感も無くPS2時代のような、そんなショボさを感じました。
近年居心地の良い場所を見つける事ができるようなフィールドを用意したタイトルもある中では少し残念な出来に思いました。
●充実なはずのネットワークモードがかなりダメダメな印象です。
レスポンス的な問題ではなく開始までが酷いと思いました。
個人戦・団体戦・協力など色々なルールを用意してくれているにも関わらず、待合部屋や部屋一覧等が無い為にやりたいユーザーが居るのかどうかもわからず4VS4のルールとか遭遇するのにやっとです。
協力も3人でスタートなので仲の良い人間と2人で語りながらやりたいのに、一人強制的に必要なのでなんとなく居心地悪く感じました。
フレンドと2VS2をやりたくてもフレンドスロットが無いので他の人がたまたま入ってきてしまったり。
チャット等も無いので意思疎通もできず解散等、思ったようなゲームを始める事すら困難だと感じました。
COMMENT
個人的には途中で同じような事を繰り返してムービーをみる作業に意欲を失いかけましたが
買った以上はやろうって事で、なんとかクリアしたものの、とても2週目の空いてるストーリーを追うような興味は持てませんでした。
それでもネットワークモードの種類には期待をしてたのですが、使い勝手やコミュニケーションのやり難さからプレイしようとは思わなくなりました。
せめてどんなゲームを誰と楽しみたいかは満足に設定させて欲しかった。
その場にいたユーザーが悪くなければシャッフルして別のルールを提案して設定しなおせるとか
システムが遊びやすくなれば、もっとこのタイトルの魅力は増すと思います。