このソフトのレビューを書く

【PS3】TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)

発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2012-06-07
価格 4980円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:サバイバルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ ダウンロード版:3,900円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
5pt 3pt 2pt 1pt 1pt 3pt 3pt
総合点
41pt

GOOD!

・動物の個性
肉食・草食の違いがあり、それぞれ捕食できるものが違くまたパラメーター・モーションにも差がある。
この差がサバイバル感をさらにましてくれてて良い

・ストーリー
物語の根幹にある「なぜ人間たちはいなくなってしまったのか!?」を徐々にたどっていきます。
アーカイブなどの資料では人間目線から物語をたどっていけて良かったです。

・コスチューム
結構いろいろなコスチュームがあり、動物を着せ替えしていくのがかなり楽しかったです

・マルチ
サバイバルモードでは、協力プレイが可能です
オフ専用ですが友達と一緒にできるのは良いポイントだと思います

BAD/REQUEST

・アンロック
ストーリー・コスチューム・プレイキャラはサバイバルモードで特定の条件を満たさないと解放されません
そのためサバイバルモードのチャレンジをクリアしていくのですが、これがかなりめんどう
指示されたものをこなしていくだけなので作業感が強く、またプレイ自体も単調なので飽きやすい原因だと思います

・サウンド
ほぼ同じBGMなので単調に感じました

・マップ
マップが狭い、ポーズ画面のマップがわかりづらい ズーム・全体しかなくスクロールできない

COMMENT

人を選ぶゲームだと思います。
私は、6時間プレイして飽きてしまいました。
作業感や単調さに耐え、自分なりの楽しみ方を見いだせるのなら相当楽しいゲームになると思います。
弱い動物で強い動物を倒したり、逆に強い動物で無双してみたり
またサバイバルモードではランキングシステムがあるので全国の人と競ったりもできるので
楽しみ方はかなりあると思います
値段も3000代とお買い得なので気になるなら買ってみても良いと思います

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
カミュウさん  [2012-06-11 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)のTOPページへ戻る

総合ポイント
57
(難易度)
2.90
レビュー数
20
スコアチャート TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)レビューチャート

TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル) 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
10%
30-39
15%
40-49
30%
50-59
20%
60-69
25%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
45%
【標準偏差】
13.46