このソフトのレビューを書く

【PS3】TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)

発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2012-06-07
価格 4980円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:サバイバルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ ダウンロード版:3,900円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 2pt 2pt 1pt 1pt 2pt 2pt
総合点
34pt

GOOD!

一言でいえば、
『動物に見た目以外の個性をつけなかった』
ことによって失敗してしまった作品

楽しめている人もいるとは思うのですが、
とにかく単調で変化に乏しいゲームになってしまっている。

達成感もスコアだけじゃあ、やる気が、、、。

良い点をあげるなら、
・企画そのもの
こんな変わった企画を世に出したことそのもの
ポメラニアン(名前を修正ました)で野生生活なんて、聞いただけならすごく楽しそう。

・簡単な操作
やることが単純になりますが、覚えやすい。

BAD/REQUEST

とにかく飽きが早い。

単調な作業に耐えられない人は手を出してはいけないゲーム

とにかくやることが一緒すぎる。

動物の個性をなくすことで、
コスト減、強弱 最強生物を極力作らない、
下剋上もある程度味わえる
などいい面もあるが、
プラス要素1に対してマイナス要素が10といった感じ

ポケ○ンみたいな感じで動物毎に個性をつければよかったのに、、
特殊ワザとかいろいろ考えられそうだけど、、。
その特殊技を選んで3つとか装備して、個性的に戦えたら楽しかっただろうに、、。
さらに交配していってキメラ化させていくなんてのも面白そうなのに、、。

残念な作品というよりは、
勝手に面白そうなゲームだと考えてしまったユーザーの責任というか、
なんだか悲しい作品だった。

COMMENT

飽きやすいのは、やることが同じになりやすいから。
次のアンロックのために、あとちょっと、あとちょっとと
やり続けられるようなゲーム性だったらよかったのに、、。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
パンダさん  [2012-07-21 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)のTOPページへ戻る

総合ポイント
57
(難易度)
2.90
レビュー数
20
スコアチャート TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)レビューチャート

TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル) 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
10%
30-39
15%
40-49
30%
50-59
20%
60-69
25%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
45%
【標準偏差】
13.46