このソフトのレビューを書く

【PS3】悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

発売元 コナミデジタルエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2012-03-29
価格 1200円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク
タギングトップ3
タイトル概要 ■ オンライン配信専用
■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1〜6人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 4pt 4pt 5pt 3pt 2pt
総合点
79pt

GOOD!

・2〜6人のオンラインcoop(オフラインだと1〜4人)
共闘感が味わえる仕掛けもあります。

・個性豊かなキャラクター
どのキャラもアクションや育成方法に個性があり、とてもやりがいがあります。
初期キャラ数は7人、DLCキャラが4人います。

・中毒性のあるアイテム集め。
個人的にはここが一番ツボでした。
お目当てのアイテムが出るまでステージを周回するのですが、1ステージ数分で終わらせることも可能なので気軽にマラソンを始めたつもりが気付けば延々とやってたりしますw
ソロで淡々と回すも良し、それに疲れたらオンラインcoopもあるのでワイワイ、まったりやるも良し。

・BGM
とても良いです。過去作のアレンジ曲などもあります。
上記のマラソン要素もあるのでゲームをやっていない時間もよくマラソンするステージのBGMが頭の中で流れてたりしますw

BAD/REQUEST

・マッチング
このゲームは難易度ノーマル、ハードで出るアイテムが違うのですが、ハードのステージをやりたくてハードで検索しても「ノーマル」しか検索結果が出てきません。
でも入ってみるとハードだったり・・逆に入ってみるとそのまんまノーマルだったり。
ちょっと不便ですね。

・サバイバルモード
一応プレイヤー同士で対戦するモード(らしい)のですが現状、ただの技の熟練度をあげる道場と化しています。
多分まともに対戦しても面白いとはいえないモードでしょう。

・一部バグ
とあるステージの半分がバグってほとんど見えなくなるバグに3回ほど遭遇しました。
修正できるなら修正して欲しいところですね。

COMMENT

DLCステージ全部、キャラクターはマリアとリヒターを購入しました。
本編だけでも十分遊べる出来なのですが、購入を考えてらっしゃる方がいましたらステージだけでも全部買うことをオススメします。(本編+全DLCステージで2100円ほど)
キャラクターはお好みでいいと思います。

現在150時間ほど遊んでいますがまだいけそうです。
正直この値段でここまで遊べるとは思いませんでしたw

2Dアクション好きはもちろん、間口も広いゲームですのでドラキュラシリーズ未プレイの方も是非触って欲しいゲームです!

ぜんぜん上手く書けなかった気がしますが読んで下さった方、ありがとうございました。

   
プレイ時間:100時間以上(クリア済)
あきびんさん  [2012-05-31 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


悪魔城ドラキュラ Harmony of DespairのTOPページへ戻る

総合ポイント
77
(難易度)
2.89
レビュー数
9
スコアチャート 悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairレビューチャート

0%
0-9
11.1%
10-19
0%
20-29
11.1%
30-39
11.1%
40-49
0%
50-59
11.1%
60-69
44.4%
70-79
11.1%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
66.7%
【標準偏差】
24.04