このソフトのレビューを書く

【PS3】ASURA'S WRATH(アスラズ ラース)

発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2012-02-23
価格 6990円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:体験型連続活劇アクション
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 1pt 1pt 4pt 0pt
総合点
48pt

GOOD!

オリジナリティー・・・4
TVアニメを見ているような、次回予告があったり、途中CMが入れられそうな演出は、賛否があるかも知れませんが他に無いオリジナリティーを感じました。SFの要素と和の要素が入り混じった不思議な世界観も良い感じだと思いました。

快適さ・・・4
特に待たされる事も、操作がしにくいような所も感じられませんでした。

グラフィック・・・4
登場人物、世界、モンスターなど綺麗に描かれていたと思います。強いて言えばモンスターを赤色ばかりではなく、他の複数色を使ったものもあれば良かったと思います。

サウンド・・・4
ラースの世界観と独特な演出に合ったサウンドでした。アスラの関節?音とかも細かい所にまで音を入れていて感心します。

BAD/REQUEST

熱中度・・・1
ストーリー部分が多すぎて、戦闘が凄く少なく、バーストすればクリアできてしまうのはいかがな物かと思います。ストーリーをスキップしたら2時間程度でクリア出来てしまうのではないのでしょうか。アスラズラースのTVアニメを見たい!という人ならば、熱中度はもう少し高くなるかとは思います。”怒り”がテーマになっているようですが、主人公が怒りまくって色んな物、人を破壊して自分も破壊されて復活しての繰り返しなので、主人公というか世界の奥行きみたいなものは感じられませんでした。

満足度・・・1
これで終わり?!と言う位のボリュームで隠し要素(話)はありますが、隠し要素に進むためのハードルが結構有るのでこれだけ単調だとやる気は失せます。

COMMENT

PVや記事などを見て面白そうだったので購入しましたが、正直お金の無駄でした。
ゲームではなく、TVアニメというか、DVD作品と割り切って購入すれば多少満足するかも知れません。期待していただけに残念でなりません。
ただ、新しい試みとしては評価できるかも知れませんが、ユーザーにお金を出させてやる事では無い様に感じました。

 
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
う〜さん  [2012-02-27 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


ASURA'S WRATH(アスラズ ラース)のTOPページへ戻る

総合ポイント
65
(難易度)
1.10
レビュー数
10
スコアチャート ASURA'S WRATH(アスラズ ラース)レビューチャート

ASURA'S WRATH(アスラズ ラース) 購入する
0%
0-9
10%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
10%
40-49
20%
50-59
10%
60-69
30%
70-79
20%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
60%
【標準偏差】
20.15