【PS3】無双OROCHI2
発売元 | コーエーテクモゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011-12-22 |
価格 | 7800円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:タクティカルアクション ■ プレイ人数:1〜2人 |
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発売元 | コーエーテクモゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011-12-22 |
価格 | 7800円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:タクティカルアクション ■ プレイ人数:1〜2人 |
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GOOD!
※まず初めにコンボを考えるのが好きな無双プレイヤーの一人としての意見です。
他のユーザ様とは違った視点からのレビューをさせてもらいます。
リストラなしの全武将参戦
ここまで多いと迷うし使用に関しての偏りも出るでしょうが、自分は3武将切り替えてのコンボを考えて楽しむのが好きなのでうれしい限りです
アクションタイプの追加
これは良くも悪くもって感じですね。影技の使えるワンダー追加に伴い アクションmンタイプが ほぼ一新されたのでコンボ構築の楽しみも増えた(悪い部分はBADで)
オリジナルストーリー
まぁ当たり前なのですが、三国 戦国と違い中身が新鮮なので『このキャラはどこで登場するのか どう関わってくるのか』と 進めてくのが楽しいですね
BAD/REQUEST
BADのに関しては、ほぼアクション内容です。
まずスイッチコンボ
攻撃中に切り替えたら自動追尾のダッシュ攻撃が出て途切れずに繋げてくれる初心者に優しいシステム(らしい)正直いらなかった・・・このつまらない自動追尾のおかげで浮いてる敵の下を潜ってしまい、コンボが途切れてしまう。
某動画サイトの登校動画にしろ生放送にしろスイッチコンボを使ってるのなんか見た事ない。スイッチコンボって何?って発言まで出るほどの始末。
無印 再臨の時みたいにその場で切り替わるシステムのままがよかったです。
浮いてる敵の受身のとる率のハンパ無さ
無双6もそうだったけどそれ以上にヒドイ。タイプアクションも増え武将が個々に持つタイプ別アクションも一新され購入前(直後)はかなり楽しみにしてたのですが
チャージ5で浮かすと100%受身を取る。最悪チャージ2の浮きの高さでも取る・・・
まともに前作のようなコンボプレイはできない。開発陣はきちんとプレイして確かめました?
レア属性の存在
天舞 誘爆 旋風 これつけた瞬間一人のキャラだけで修羅も簡単になる公式チート
まぁこれはアクション苦手な初心者さんへの救済処置なんでしょうけど
オロチシリーズにしかないせっかくの3身一体のアクションシステムを無視してしまう
一部ではあるが敵武将のスーパーアーマーモード
↑に書いた属性がないとまともに渡り合えない仕様はやめてくれ・・・
チャージ攻撃当ててものけ反らないってなんだよ・・・
ほんと開発はユーザーにコンボさせたいのかただ□ボタン連打させたいのかわからない器用貧乏な内容。
COMMENT
過去のオロチ(無印 再臨 Z)やってきての感想です。
プレイ時間180時間 プラチナ取得はまだです。
せっかく買ったしこのままやめるのは悔しいのでこの限られた中でできるコンボがないか考えてプレイしてる最中です。
敵をバタバッタなぎ倒してくユーザさん達には今作は過去最高とまで言われてます。
ただ自分みたいに過去作をコンボプレイ中心として楽しんできたユーザーさんはそこまでおススメし難い作品です。