このソフトのレビューを書く

【PS3】アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス−

発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2011-11-02
価格 5980円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクションアドベンチャー
■ プレイ人数:オフライン1〜2人(オンライン2〜10人)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 5pt 3pt 4pt 4pt 3pt 1pt
総合点
76pt

GOOD!

1,2作目プレイ済み、Tvは40型フルハイビジョンの3D対応です。
ナンバリングと言うことでオリジナリティという点では突出した物は無いのですが、アンチャーテッド独自の映画的な見せ方、簡単な操作性などを高いレベルで継承している所は期待に添う出来でした。
特にグラフィックは今までやったゲームの中では最高だと思います。
さりげなく舞っている埃、水の流れの表現、キャラクターの描き込み等々・・・馬に乗って車を追いかけるシーン等は結構感動しました。
サウンドも臨場感があり場を盛り上げてくれます。
ゲーム展開は息もつかせずあれよあれよと進んでいくために先が早く見たくて止め時が解らない感じでかなり熱中しました。
私は全く説明書を読まずに始めましたが操作が解らず説明書を開いて確認するといったことは一度もありませんでした。
こういったジェットコースタームービーの様な展開のゲームでは操作性等の快適さは生命線となり得る要素だと思いますが十分満たしていると思います。

BAD/REQUEST

しいて不満に思った点を挙げると、どんどん展開が進むような作りになっているので、当然難易度設定にもよると思うのですが、簡単に進みすぎて物足りないと感じるところはありました。
特にボスのような【壁】が殆ど存在しない為手応えを求める人には物足りないと感じるかもしれません。
また一応敵に見つからないように行動したほうが良さそうな場面とかもあるのですが、最終的には銃撃戦になってしまうので、メリハリがなく、どのステージも似た展開なのでもう少しステージの性格付けを強くしても良かったように感じます。
それと敵がすぐに特攻してくるのでレーザーサイトで狙われていなければ殴り合いが一番てっとりばやい(特に前進防具のおっさんには)ってのはもう少しバランスを考えても良かったように感じます。
個人的にはあまり3Dのゲームをしたことがないのでだと思いますが、3Dは眺めている分にはいいのですが、展開が早い部分を自分が操作しているとちょっと邪魔(見難い)に感じました。
当然2Dでも出来るので問題とまではならないです。

COMMENT

間違いなく買って損はしない非常に優良なゲームだと思います。
特に、ゲームの中での中だるみが殆どなくラストまでぐんぐん引っぱってくれる展開はやっていて楽しいです。
難易度的に簡単な気がしますが、システム上難解だと流れるような展開になりづらいのでバランス的には仕方ないんでしょうね。
オンラインのコンテンツはまだプレイしていないので評価には入れていませんが結構評判がいいらしいです。
少しばかり不満な点もありますが、十分にお勧めできるソフトだと思います。

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
ネギトロウメーナさん  [2011-11-07 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス−のTOPページへ戻る

総合ポイント
80
(難易度)
2.38
レビュー数
34
スコアチャート アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス−レビューチャート

アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス− 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
2.9%
40-49
8.8%
50-59
14.7%
60-69
23.5%
70-79
35.3%
80-89
14.7%
90-100
【60点以上】
88.2%
【標準偏差】
13.79