このソフトのレビューを書く

【PS3】デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード

発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2011-10-13
価格 4990円(税込)
レーティング 【Z】18才以上のみ対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ゾンビパラダイスアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 2pt 2pt 1pt 1pt 3pt
総合点
36pt

GOOD!

道にいる大量のゾンビを色々な斬新な武器で殺戮しまくれるので、ストレス解消にはもってこいのゲームです(笑)

衣装や髪型を変えられたりして、どちらかというと笑いのネタ的な要素が強いファッションが多いので、知り合い同士のcoopでの協力プレイだと色々と突っ込みあったりしておもしろいと思います。

BAD/REQUEST

まず、マップが見辛いです。
GTAのようなマップがあればわかり易いのですが、位置確認のために、わざわざオプションからマップを見なければならない&目的地を指定したら画面上に矢印が出るのですが、この矢印がたまにぶれていて、非常にわかりにくいです。


道に大量にいるゾンビを倒しまくる楽しさはあるのですが、後半はこの大量のゾンビが鬱陶しくなってきます。
coopでやっていたので、まだ気持ちが持ちましたが、一人プレイだと人によってはゲンナリすると思います。


前作、「デッドライジング2」とストーリはほぼ同じです。(主人公と台詞は変わっていますが・・・)
「全く新しいストーリー」と銘打っていたにも関らず、これは詐欺に近いです。


「デッドライジング2 オフザレコード」から追加された、新しいステージの遊園地はとにかくバグ(フリーズ)が多いです。
本当にデバックをしているのだろうかと疑ってしまうレベルです。

COMMENT

上記でも記載しましたが、「デッドライジング2 オフザレコード」からの追加ステージの遊園地のバグが多いため、
正直、内容を評価するというレベルにすら至らないと思います。
ストーリーも「デッドライジング2」とほぼ同じなので、プレイしようとされる方は、逆にバグがほぼ皆無の「デッドライジング2」の方をオススメします。
coopでの二人プレイだとお互い、色々と突っ込めるので盛り上がるゲームですが、
一人ではただのストレス解消の域を出ないゲームだと思います。


大量のゾンビを倒しまくるという発想はかなり斬新なので、
アクションゲーム好きの方、ストレス解消ゲームをお探しの方は「デッドライジング2」の方を一度プレイしてみるとおもしろいと思います。

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
シフォンさん  [2011-11-02 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


デッドライジング 2 オフ・ザ・レコードのTOPページへ戻る

総合ポイント
46
(難易度)
2.80
レビュー数
5
スコアチャート デッドライジング 2 オフ・ザ・レコードレビューチャート

デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
20%
30-39
40%
40-49
20%
50-59
20%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
20%
【標準偏差】
8.26