このソフトのレビューを書く

【PS3】Winning Post 7 2010

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2010-09-22
価格 7560円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:競馬シミュレーションゲーム
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 1pt 2pt 1pt 2pt 1pt
総合点
32pt

GOOD!

初心者にも垣根が低く、親切設計の競馬ゲームです。
血統知識がなくても、爆発力なる数値や、評価にて、簡単に配合できます。
またゲーム自体の難易度も設定できるため、それぞれにあった楽しみ方を選べると思います。

人気≠実力なのも相変わらず面白いです。
フロックか頭角を現してか、2008年の秋華賞のように大荒れの展開があったり、
活躍馬の兄弟、産駒、良血ってだけで人気し続けたり。

あと地味にレース中の動きがリアルだったりしますw
4角大外ぶん回し、溜め殺し、前フタでどん詰まり、4角鋭いイン突き、外差し天国・・・etc

BAD/REQUEST

グラフィックス・サウンドは並かそれ以下。まったく印象にありません。

とにかく毎週レースを消化するのがだるい。もちろんレースは見ないで飛ばせるんです。
しかしいちいち出走レース毎に画面切り替わり、コメント等で突っかかります。
数頭しか所持してない序盤はいいですが、大牧場になった後半なんかストレスの嵐です。
条件戦の馬を全部引退させてすっきりさせたいぐらいですが、晩成の馬だっていますしね。

配合理論が浅い
爆発力、評価である程度の馬は作れます。
逆に言うと、配合理論が数値化されている為、面白さが半減。
最強馬?? 爆発力の数値が大きくて評価が高い、そしてあとは運です。
しかも走る前から強い馬がイベントでわかってしまう超親切設計。
連闘の鬼ローテも物ともせず、1年間で国内G1総ナメなんて余裕です。

COMMENT

42型液晶、HDMI
競馬ファン、ウイポシリーズ初期、ワールド2010、GIジョッキー4、これらはプレイ済み。

スーファミ以来のプレイですが、まったく進化してないのに驚きました。
系統の確立やジョッキー育成などもあるけど所詮おまけ。

しかし前作未プレイの私が言うのもなんですが、データ改訂版なのに値段高くないか??

 
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
浅草キングさん  [2010-11-15 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


Winning Post 7 2010のTOPページへ戻る

総合ポイント
44
(難易度)
1.67
レビュー数
3
スコアチャート Winning Post 7 2010レビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
33.3%
30-39
33.3%
40-49
0%
50-59
33.3%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
33.3%
【標準偏差】
11.47