このソフトのレビューを書く

【PS3】AFTER BURNER CLIMAX(アフターバーナークライマックス)

発売元 セガオフィシャルサイト
発売日 2010-04-21
価格 900円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク ニュース
タギングトップ3
タイトル概要 ■ オンライン配信専用
■ ジャンル:フライトシューティング
■ プレイ人数:1人
■ 必要容量:527MB



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 4pt 5pt 4pt 2pt
総合点
86pt

GOOD!

グラフィック
720pまでしか対応していませんが、十分綺麗に見えました。
ミサイルの噴煙などのエフェクトも綺麗です。
何よりスピード感と爽快感がサイコー!

音楽
アレンジは割りと悪くないと思います。
アフターバーナーIIのBGMにも変更できるので、アレンジが気に入らなくても大丈夫だと思います。

システム
クライマックスモードで敵を一気に撃墜するのが気持ちいいです。
プレイを重ねることで解放されるExオプションは取得難易度も絶妙です。使えば使うほど自機が強力になっていくので、さらに爽快感がアップします。
中には不利なオプションもあり、これらを使用することで難易度を上げられます(元から難易度変更のオプションもあります)。

途中でステージの分岐があったり、緊急ミッションがあるのも楽しいです。
緊急ミッションはクリアできなくても問題ありませんが、評価にも繋がるのでがんばって達成したくなりますね。

熱中度
1周クリアが30分もかからないので、その分集中して遊べます。
何より爽快なので、アドレナリン全開で楽しめますね。

難易度
慣れないうちは難しく感じますが、数回のプレイで十分遊べるようになります。
何よりExオプションで難易度を下げられますし、逆に難易度を上げることもできますので上級者でも十分楽しめると思います。
各ステージを練習できるトレーニングモードもあるので、誰でも楽しめると思います。

BAD/REQUEST

ほとんどありませんが、あえて言えばボリュームが少ないことでしょうか。
Exオプションはすぐ集まりますし、トロフィーもすぐに100%に出来ると思います。

あとは慣れないとローリングが暴発しやすいことくらいですね。

COMMENT

アーケード版未プレイ、32型HDTVにHDMI接続でプレイ。

こんなに爽快で面白いゲームがたったの900円!
パッケージソフトの場合ボリューム不足で叩かれそうですが、価格的には十分かもしれません。

最近プレイした中では一番爽快なゲームでした。
とにかく爽快なゲームをプレイしたい方はぜひプレイする事をオススメします。息抜きにもいいですよ!

 
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
水無月悠斗さん(Webサイト)  [2010-06-14 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


AFTER BURNER CLIMAX(アフターバーナークライマックス)のTOPページへ戻る

総合ポイント
74
(難易度)
2.00
レビュー数
8
スコアチャート AFTER BURNER CLIMAX(アフターバーナークライマックス)レビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
62.5%
70-79
37.5%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
100%
【標準偏差】
6.56