このソフトのレビューを書く

【PS4】New ガンダムブレイカー

発売元 バンダイナムコエンターテインメントオフィシャルサイト
発売日 2018-06-21
価格 8208円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 犯罪 セクシャル 恋愛 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:創壊共闘アクション
■ プレイ人数:1人(オンライン:6人)
■ 限定版:10,368円
【PS Plus加入必須】オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStation®Plus(有料)への加入が必要です。



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 4pt 2pt 1pt 1pt 1pt 2pt
総合点
27pt

GOOD!

グラフィックが綺麗になり、ガンプラが滑らかに動くようになった。

また、戦闘中のBGMも機体編成時の設定で好きなBGMを流せるようになったので、戦闘中のマンネリ化が減ったのはありがたい。

BAD/REQUEST

正直言って挙げればキリがないので、個人的に「これは…」と思うところだけ。


まずパーツごとにステータス値が固定されてるので、強い機体を作ろうとするなら自ずとパーツが決まってしまう。

次に前作から引き続き登場のビルダーズパーツが、ただのハリボテになった上にステータスを変化させるだけのものになってしまった。

そして、キャラゲーの命ともいうべき登場キャラ数(MS)の数が前作以下…。ライバル機はおろか主役機ですら前作はあったのに今作では実装されてないものが多数。公式では後程無料DLCで実装するとの事だが、なぜ最初から使えるようにしないのか。

最後に、今作は戦闘中に自由にパーツを変更できるのが売りなのだが、そもそもこのシリーズの「自分だけの俺ガンダムを作る!」というコンセプトから大きく外れてしまっていること。これが一番大きい。
一応出撃時のパーツ構成に戻す方法もあるが、いつでもできるわけじゃない。なんだこれ…。

COMMENT

前作のガンダムブレイカー3でパーツを組み合わせ、ビルダーズパーツを盛って、色を塗ったりチッピングをしたり等々、本当に自分だけのガンプラを作ってる楽しさがあったのに、今作でそれが全部吹き飛んでしまった。

「New」と付いているのに新しい部分は軒並みダメ、これまでのシリーズの流れも前述のあり様。これもうガンダムブレイカー4は期待できないのかな…。ファンとしては残念でならない。

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
ガンブレさんさん  [2018-06-26 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


New ガンダムブレイカーのTOPページへ戻る

総合ポイント
20
(難易度)
2.00
レビュー数
4
スコアチャート New ガンダムブレイカーレビューチャート

0%
0-9
50%
10-19
25%
20-29
0%
30-39
25%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
-%
【標準偏差】
14.38