このソフトのレビューを書く

【PS3】Wizardry 囚われし魂の迷宮

発売元 アクワイアオフィシャルサイト
発売日 2009-12-09
価格 2000円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク ニュース
タギングトップ3
タイトル概要 ■ オンライン配信専用
■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人
■ 必要容量:624MB(体験版)6KB(製品版解除キー)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 4pt 4pt 3pt 3pt 2pt
総合点
63pt

GOOD!

・初めてのウィザードリィシリーズだったので、なかなか楽しめた。
 (亜種的な剣と魔法と学園モノ。やBUSIN、メガテン、世界中の迷宮はプレイ済みです)

・アイテム集めなどのやりこみ要素が多く、時間を忘れてプレイしてしまう傾向がある。

・この値段でここまで遊べれば十分だと思われる出来だった。

・一層降りるごとの全滅するかもしれないという恐怖は、格別でした。

・他の主人公を仲間として使えるので、その点はWiz初心者としては、
 敷居が低く設定されて良かった。

BAD/REQUEST

・まずは、迷宮が少なすぎる事!!これに尽きます!!
 メインのシーイン迷宮(10階)と試練の迷宮(5階+有料DLC5階追加)って・・・
 いくらなんでも少なすぎますよ・・・
 有料の追加でいいから、更なる迷宮を配信して欲しいです。

・これで、パッケージフルプライスならまず買いません!!

・戦闘中のメッセージなどが少しもっさりする感じがしました。

・主人公制度は、有っても無くても良かったのではないかと思いました。
 豪華なストーリーがあるわけでもないので、必要ないのでは?

COMMENT

総合的には、PS3で一番はまってるRPGですね。
ストーリーは大した事ないですが、別に気にしない人なので、
時間のあるときにポツポツとやっていけるのが一番ですw
DLだから許される内容量と価格帯だと思われます。

作業が苦にならない方やダンジョンRPGが好きな方にはお勧めできる一本だと思われます。

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
ワタルさん  [2009-12-28 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


Wizardry 囚われし魂の迷宮のTOPページへ戻る

総合ポイント
69
(難易度)
2.64
レビュー数
11
スコアチャート Wizardry 囚われし魂の迷宮レビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
18.2%
40-49
0%
50-59
36.4%
60-69
36.4%
70-79
9.1%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
81.8%
【標準偏差】
12.88