このソフトのレビューを書く

【PS3】Wizardry 囚われし魂の迷宮

発売元 アクワイアオフィシャルサイト
発売日 2009-12-09
価格 2000円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク ニュース
タギングトップ3
タイトル概要 ■ オンライン配信専用
■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人
■ 必要容量:624MB(体験版)6KB(製品版解除キー)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 4pt 3pt 2pt 2pt
総合点
60pt

GOOD!

初投稿です。一応WIZ系は大体プレイ済みです。

本家の良い部分(不気味なダンジョンの探索、強力なモンスターから良いアイテム入手等)はかなり引き継いでいると思います。
 
キャラグラも賛否両論ありますが自分は受け入れれました。
 
アイテムがたっぷり持てるのもGoodです。

まぁ基本的には人を選ぶゲームですがWIZが好きならやってみることをお勧めします。値段もお手頃ですし。

BAD/REQUEST

まず思ったのがダンジョン暗過ぎてとても見にくい、モンスターに迫力がない(PS3なんだからもっと派手にして欲しかった)、モンスターの種類少ない、武器防具も少ない、魔法のエフェクトが無駄に派手(一部の魔法は目がとても疲れます)。

クエストの報酬がとてつもなくショボイwあんまやる意味が・・・

ダンジョンが狭いのはしょうがないと思います(追加DLCに期待!)

そして一番致命的なのはRPGの醍醐味である戦闘のバランスですね。序盤〜中盤は強い装備ないんで魔法が主力になります。終盤の強力な武器を手に入れると一気にバランス崩壊・・・ほとんどの敵が一撃で倒せるようになります。しかもDLで買えるし・・・

COMMENT

WIZは自分にとって絶対的なRPGなんで即買いました。

値段を考えると充分満足です。良くも悪くもWIZらしさは楽しめたんで。

ダンジョン探索やレアアイテム探し等の所謂作業系ゲームが好きな方は是非プレイしてみて下さい!

32型HDMI使用

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
Yujiさん  [2010-01-24 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


Wizardry 囚われし魂の迷宮のTOPページへ戻る

総合ポイント
69
(難易度)
2.64
レビュー数
11
スコアチャート Wizardry 囚われし魂の迷宮レビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
18.2%
40-49
0%
50-59
36.4%
60-69
36.4%
70-79
9.1%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
81.8%
【標準偏差】
12.88