このソフトのレビューを書く

【PS3】みんなでスぺランカー

発売元 アイレムソフトウェアエンジニアリングオフィシャルサイト
発売日 2009-03-26
価格 2400円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク ニュース
タギングトップ3
タイトル概要 ■ オンライン配信専用
■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1〜4人(オンラインプレイ時:6人)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
5pt 3pt 4pt 5pt 5pt 3pt 4pt
総合点
88pt

GOOD!

一人用モードもありますがこのゲームの一番の魅力はオンラインモードです。
オンライン対応のゲームは他にいくつかやりましたが、すべて対戦型のゲームで上手い人にやられたりすると腹が立ったり、ストレスが溜まったりしてしまいます。でもこのゲームはみんなで協力してステージをクリアしていくゲームなので(競争するモードもありますが)、他の人との一体感というか「仲間感」みたいなのをすごく感じることができます。下手な人でも上手い人に助けてもらえたりするので全然問題ありません。また同時に爆風で死んだりかなり笑える場面もあります。なので熱中度、満足感は満点です。こういうゲームは他に無いのでオリジナリティも満点。サウンドも目立ちませんが良く合っていると思います。(幽霊が出てきたときの効果音などいい感じです)

BAD/REQUEST

オンラインモードで人が集まりにくいです。部屋になかなか入れなかったり、自分で部屋を立てても更新中と出て人がなかなか集まらなかったりします。繋がるときは簡単に繋がるんですけど。グラフィックはPS3にしては普通ですかね。

COMMENT

かなりはまってます。
ダウンロード専用という事も合って知名度は低いとは思うんですけど
PS3持っている人はぜひプレイしてほしいです。


26型HDTV HDMI接続

プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
アイオさん  [2009-04-18 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


みんなでスぺランカーのTOPページへ戻る

総合ポイント
80
(難易度)
3.43
レビュー数
14
スコアチャート みんなでスぺランカーレビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
7.1%
50-59
0%
60-69
35.7%
70-79
35.7%
80-89
21.4%
90-100
【60点以上】
92.9%
【標準偏差】
10.11