このソフトのレビューを書く

【PS3】みんなでスぺランカー

発売元 アイレムソフトウェアエンジニアリングオフィシャルサイト
発売日 2009-03-26
価格 2400円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク ニュース
タギングトップ3
タイトル概要 ■ オンライン配信専用
■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1〜4人(オンラインプレイ時:6人)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 5pt 4pt 3pt 3pt
総合点
79pt

GOOD!

・協力プレーがアツい!
個人的には、PS3の協力プレーがあるゲームで一番面白かったです。
コンビネーションで罠を回避したり、敵を倒したり、一緒に爆弾で死んだり・・・(笑)
思いがけない集団死に会うと笑ってしまいます(笑)
ちなみにオンラインの同時プレーは最大6人なのですが、
5〜6人部屋=失敗前提。みんなでワイワイ楽しもう。
3〜4人部屋=一応クリア狙ってみよう!
2人部屋=全力でクリア!上手い相方募集中!
というイメージかと思います。

・感情表現のフェイスマークがかわいい
 これはいいデザインで作ったなぁ、と・・・。
 ありがとうのマークとか、かわいすぎます。

・リニューアル版のグラフィックが怖い程凝ってる。
 終盤のエリアのグラフィックは驚きました(笑)
 まさかここまで力を入れているとは・・・。

・無駄に(失礼)凄いOP曲
 力入れすぎ(笑)

・他の方もかかれてますが、ロープの補助機能があり、
 これをオンにすると難易度が緩和されます。
 (オンラインでも部屋主がルール選択で設定出来ます)
 難しく感じる方は、オンにしてプレーするといいかと。

BAD/REQUEST

・オンの部屋を立てた時に3人以上の人が来ると落ちる。
 もちろん全員では無いのですが、同じような方が結構いるようです。
(バージョンアップにより、改善されました。3人以上で落ちる事は今の所
全く無くなりました。さらに部屋主の回線情報も表示されるようになりました)

これくらいかな・・・。この点を修正してくれれば
ほとんど文句が無くなるのですが。

COMMENT

初めはオンもオフも難しかったです。
オフなんてエリア1をクリアするのに、どれだけ時間かかったことか・・・(汗)
でも、デモンズソウルのように失敗>再挑戦の繰り返しで、自分の腕が上がっていくのが実感出来ました。

また、値段ですが、DL専用タイトルとしては比較的高めの値段に設定されてますが、
2400円の価値は大いにある、と思いました。
パッケージ販売でもおかしくない出来だと思います。
今年発売の大作を含むゲームの中で一番ハマりました(笑)


まめ知識:石版集めはリニューアル版、攻略はクラシック版をオススメします。
リニューアル版は破壊できる壁が分かりやすいかわりに、落とし穴が分かりにくいので。

HDMI接続 24インチモニタ

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
タクローさん  [2009-04-08 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


みんなでスぺランカーのTOPページへ戻る

総合ポイント
80
(難易度)
3.43
レビュー数
14
スコアチャート みんなでスぺランカーレビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
7.1%
50-59
0%
60-69
35.7%
70-79
35.7%
80-89
21.4%
90-100
【60点以上】
92.9%
【標準偏差】
10.11