このソフトのレビューを書く

【PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

発売元 日本一ソフトウェアオフィシャルサイト
発売日 2017-09-28
価格 7538円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 犯罪 セクシャル 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
73pt

GOOD!

DRPGなんだけど、特筆すべきがその人数!
パーティーも10人以上!敵合わせて40人くらいが一気に参加する
大乱れバトルwこんな大人数によるDRPGがかつてあったかしら?
ハクスラを兼ねているので、強い武器や防具を求めて、
キャラを育てていく楽しさはお約束ながら面白いし、
そこらのバランスぶりも上手くとれている。
ストーリーも単純に面白かったと思う。

BAD/REQUEST

大人数バトルは迫力あっていいんだけど、
それが裏目に出てしまって人形兵とか山のようにでてくると
戦闘が長引いてしまうのでテンポ悪し。
さらにシンボルエンカウントなので、とっとと咲先進みたいのに
細い道だと避けようがないのでほぼ強制戦闘、
おまけに大人数だから時間がかかって、とイライラ度が募っていく。ここが残念

COMMENT

当たり外れの大きい日本一だけど、今回は当たりになる出来だと思う。
世界観がとてもいいしキャラも活かしていた。
大人数によるバトルは聞くよる実際やればその魅力を痛感するだろうし
興味あればぜひプレイを!

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
おフランス帰りイヤミ氏のシェーざんす!さん  [2017-12-14 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団のTOPページへ戻る

総合ポイント
62
(難易度)
1.50
レビュー数
2
スコアチャート ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団レビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
50%
50-59
0%
60-69
50%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
50%
【標準偏差】
11.5