このソフトのレビューを書く

【PS4】KNACK ふたりの英雄と古代兵団

発売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2017-09-28
価格 5292円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 犯罪 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

・攻撃方法が増えた
 パンチに加えて、キック、パンチ連打、強パンチ、ボディプレス、ガード、ジャストガードなどが
 加わったことによりアクションの幅が広がった。
 またジャストガードで敵の飛び道具を跳ね返せるようにもなった。

・ギミックも大幅に広がった
 腕を伸ばしてレバーを引く、自分のブロックを重りにする、などちょっとした謎解きの種類が増えた。

・アイテムがコンプしやすくなった
 前作のような極端なランダム性ではなく、宝箱を取っていけば最終的にアイテムがすべて揃うようになった。

・二人同時プレイ可になった
 遊び方の幅も広がったと言える。

BAD/REQUEST

・キャラが明らかに日本人向けではない
 日本人には受けないキャラの顔。

・前作キャラの日本語吹き替えの声優が変更された
 なにか都合が悪かったんだろうか。

COMMENT

前作より大幅進化して、よりアクションゲームとしておもしろくなったと感じた。
前作の不満点をフィードバックし改善してきたのはとても評価できる。
けどあまり売れてないらしい。パッケージが悪いんだろうか・・・・。
低年齢層向けっぽいので、年齢層の高いPS4ユーザーはあまり手に取らないのかもしれないが
3作目が出たら私は買う。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
かぎさん  [2018-06-18 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


KNACK ふたりの英雄と古代兵団のTOPページへ戻る

総合ポイント
75
(難易度)
1.67
レビュー数
3
スコアチャート KNACK ふたりの英雄と古代兵団レビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
33.3%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
33.3%
70-79
33.3%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
66.7%
【標準偏差】
13.59