このソフトのレビューを書く

【PS3】SOCOM: CONFRONTATION

発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2008-10-30
価格 3800円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:多人数オンライン対戦アクション(サードパーソン シューティング)
■ プレイ人数:2〜32人
■ ヘッドセット同梱版:8,000円
■ PlayStation Store版:3,500円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
70pt

GOOD!

まずオリジナリティー、前作とほぼ一緒なので2点にしました。
ですが個人的には余計な機能がついてなくてGOODです!

グラフィックスはお粗末なもんですね、まぁ可もなく不可もなく。笑

サウンドはほぼ無いので緊張感がましてオッケィかと。

熱中度、これはかなりヤバイですね。
正直時間忘れて数時間とかザラです。笑
ウマくなって行くとさらに止められないという好(悪?)循環!!
一度死んだら次まで時間あくので死ねない!と言う気持ちになるのも楽しい。

満足度、まぁ値段も安いしこんだけ遊べりゃ上等かと。

快適さは、みなさんが書かれてるようなラグは自分はほぼ経験してないので
ゲームに参加してしまえば快適ですね。
(18VS18はあまり経験無し)

BAD/REQUEST

まずヘッドセット、これは交代でしか喋れないのはちと辛いですね。

あとこれはゲームの問題ではないのですが、JAPANサーバーなのに
外国の方が来られて英語ばっかり話されるのもめんどい。
挙句の果てには日本人をバカにする発現をするものまで出てくる始末。
ゴールデンだと日本人多いですが深夜とかは外人ばっかりですね。
(外人ばかりのときはヘッドセット無しで遊んでます。)

あとは最初の画面のロード時間でしょうか。
まぁ待てない時間ではないのですが少々ロビーに繋げたりだとかが遅い。

COMMENT

いろいろと悪い点も書きましたが、個人的にはかなり面白いのでお勧め!

外人さんでもいい人とかもいるのでそういう人にあたったら良いかと。
日本人は優しい人おおいですしね。

戦争ゲームが好きな方は一度買ってみるのもよろしいかと(´∀`)b

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
Junerさん  [2009-05-01 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


SOCOM: CONFRONTATIONのTOPページへ戻る

総合ポイント
58
(難易度)
2.33
レビュー数
12
スコアチャート SOCOM: CONFRONTATIONレビューチャート

SOCOM: CONFRONTATION 購入する
0%
0-9
0%
10-19
16.7%
20-29
25%
30-39
0%
40-49
8.3%
50-59
16.7%
60-69
33.3%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
50%
【標準偏差】
20.12