このソフトのレビューを書く

【PS3】タイガー・ウッズ PGA TOURR 09 (英語版)

発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2008-09-25
価格 7329円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ゴルフ
■ プレイ人数:1〜4人(オンライン接続時:最大4人)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

とにかくビジュアルは最高です!
草が風で揺れる表現、湖面の柔らかい波など、自然に溶け込むようなグラフィックは、その場に行った雰囲気を感じれる錯覚を起こす程です。

スイングの種類も格段と増え、フィニッシュ時のポーズも増えたので、オリジナリティ豊かになった気がします。

フェデックスカップをこれだけリアルに体験できるのは、本作だけですよね。
フェデックスカップの舞台になるコースの出来具合が相当なだけに、臨場感たっぷりで試合に挑めます。

トップ争いをしている時のライバル選手のスコアの伸び縮みは本物同様にパッティングの感を奪う程シビアに感じます。

対戦プレイも、自分と他のプレーヤーが決められた時間内であれば自由にゆっくりプレイできるので、相手のプレーが遅い!など、遅延に対するストレスを非常に素晴らしいシステムによってクリアしています。
打たずに待てば相手がどこに打って行ったとか分かりますよ!(そのかわり、相手を見すぎると自分の打つ時間が少なくなって焦ったあまりミスショットになりやすいです!)

とにかく面白い!これ以外に無いと思います!ゴルフゲームでは完全無敵の作品です。

BAD/REQUEST

日本語版が出ていないので文句の言いようがありません。
きっと間に合わなかったのだろうと思います。(翻訳する間に経過する時間など)

ただ、オリジナルのプレーヤーを作れるのですが、ユーモアのある外人さん向けなので仕方ないかもしれませんが、モヒカンとか、アメフトのヘルメットはゴルフには不向きなので好きになれませんでした。

これだけ凄いゲームなのに、オチャラケ過ぎた格好の人とオンラインなどで当たった時はリアリティに欠け、つまらないと思います。

COMMENT

英語とはいえ、説明書は日本語でプレイできる大抵の事は書いてあるので問題ないと思います。
細かい説明は無いのでパソコンなどで意味を調べながらといった感じです。

でもニュアンス?で分かる範囲でもあると思うので、問題は無いと思います。

とにかく、ゴルフが好きだけど、行く暇が無い程仕事が忙しい!
という方にはストレス発散には最高だと思います。

仕事が違う仲間と一緒にラウンドに行きたいね!って話をしてても都合が合わずになかなか一緒に行けない時なんかにも、お酒を横に、おつまみ食べながら、仲間と一緒にフェデックスカップの舞台でラウンドをする事ができます!

ストレスの無い対戦モードなのでとにかく楽しい事間違いなし!だと思います。

200%買い!のソフトです。

   
プレイ時間:わからない(未クリア)
BIG@YASUさん  [2008-10-11 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


タイガー・ウッズ PGA TOURR 09 (英語版)のTOPページへ戻る

総合ポイント
82
(難易度)
3.00
レビュー数
4
スコアチャート タイガー・ウッズ PGA TOURR 09 (英語版)レビューチャート

タイガー・ウッズ PGA TOURR 09 (英語版) 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
25%
70-79
50%
80-89
25%
90-100
【60点以上】
100%
【標準偏差】
5.77