このソフトのレビューを書く

【PS4】BIOHAZARD 7 resident evil

発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2017-01-26
価格 8629円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 暴力 恐怖 犯罪 言葉・その他 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon(グロテスクVer.)
タギングトップ3
タイトル概要 ■ PlayStationVR対応
■ ジャンル:サバイバルホラー
■ プレイ人数:1人

【グロテスクVer.】
【Z】18才以上のみ対象 暴力 犯罪



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 5pt 5pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

グラフィックが格段に向上しており、MGS Vに近い完成度となっております。
よって怖すぎます。。
先に進みたくない恐怖がホラー作品としてとても良く出来ていると思います。

BGMは基本環境音ですがボスが近づいて来た時の不穏なBGMは恐怖を
掻き立てられてトラウマを生む良い感じだと思いました。

初代バイオハザードを彷彿とさせる未知の恐怖感を得たれた気がきます。
武器やアイテム調合などシンプルなのと段数が希少なところがサバイバル感も
出ており良いゲームバランスだと思います。

マップ内に配置しているアンティークコインを集めると、
ステータスアップや強力武器を取得出来るのでちょっとしたやり込み要素がある。
また、人形破壊などの収集もあります。

ストーリー展開は自分的には悪くなかったと思いました。
演出込みで楽しむものだと感じました。

BAD/REQUEST

導入部分が気持ち悪過ぎて気分を害してしまいました。
発売日に購入して1ヶ月以上放置しました。。
時間を掛けて慣れが必要です。

回復ショートカット(R1)が誤操作し易いデフォルト配置だと思います。
十字キーで良かった様に思います。

COMMENT

REGZA(26C3700 26V型)HDMI接続でプレイ。
ハードは500GB:CUHJ-10001にてプレイ。

ディスク版グロテスクver.を購入。
発売より1.5ヶ月後にやっと1周目クリア出来ました。。

グロテスクver.でプレイして後悔しております。
ベイカー家が怖すぎです。。

心臓の弱い方や体調不良の時にはプレイを控えた方が良いです。。
ショッキングな演出が多く精神的に結構キます。

正直biohazardとは別物のゲームだと感じたのと同時に、
バイオブランドはもう飽和状態なんだなと感じました。
この世界観でシリーズキャラを出してしまうと恐怖が薄れる恐れがありますし。。

下手な肝試しよりよっぽど怖い作品です。
ホラー耐性のある方におススメします。

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
Fusioneer♪さん(Webサイト)  [2017-03-13 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


BIOHAZARD 7 resident evilのTOPページへ戻る

総合ポイント
65
(難易度)
2.42
レビュー数
12
スコアチャート BIOHAZARD 7 resident evilレビューチャート

0%
0-9
8.3%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
8.3%
40-49
25%
50-59
16.7%
60-69
25%
70-79
16.7%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
58.3%
【標準偏差】
17.39