このソフトのレビューを書く

【PS4】GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択

発売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2017-01-19
価格 7452円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:重力アクション・アドベンチャー
■ プレイ人数:1人
PS4®Pro ENHANCED
4Kテレビ接続時は4K解像度に適した高精細な画質でプレイできます



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt
総合点
64pt

GOOD!

魅力的なヒロイン。
ヒロインは前作に引きつづきキトゥンちゃんが務めてるけど
ほーんと魅力的な子なんだよね。変に毒がなく素直で健気で嫌味のない子
もち外見も可愛いし、万人ウケするタイプですよねー。

重力操作。
タイトルまんまグラビティを操って進めていくのはキモなんだけど
これも爽快でいいです。最初こそ操作に慣れるのが苦労するかもでだけど
慣れてきたら気持ちよく重力を操っていける。
まさに空に落ちる、をけいけんできる貴重なゲームと言えます。

世界も広いし、独特のデザインをされた街並みがセンスを感じさせる。

BAD/REQUEST

結構前作も簡単とは思わなかったんだけど、今回は前作以上に難しくなってるっぽい。
特に一部ミッションは結構苦労した。かなり疲れた。

アップグレード用のジェムが膨大な数が必要で、これを集めていくのも
前作同様にめんどくさかった。

ロードが長い箇所が多い。これはOW系では仕方ないのかも、、、

COMMENT

前作は半年くらい前にフリープレイでプレイして、その重力を操作するというのが斬新で楽しく
なによりキトゥンちゃんがかわいいってのが大きな理由で、本作も購入しました。
ちなみにFF15が発売日を延期したせいで、本作も同時に延期されてしまってましたね。
この重力操作が楽しくもあると同時に結構難しいのが賛否両論でしょうけど
全体に丁重に作ってあるので完成度は高いと思う。
キトゥンは美味しいキャラなので、他作品でも流用してほしいなって願う。

 
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
さっツールため石さん  [2017-04-17 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択のTOPページへ戻る

総合ポイント
80
(難易度)
2.27
レビュー数
11
スコアチャート GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択レビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
9.1%
30-39
0%
40-49
18.2%
50-59
9.1%
60-69
9.1%
70-79
27.3%
80-89
27.3%
90-100
【60点以上】
72.7%
【標準偏差】
18.16