このソフトのレビューを書く

【PS3】FIFA 08 ワールドクラス サッカー

発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2007-12-20
価格 7329円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:スポーツ(サッカー)

FIFA公認のサッカーゲームがPS3で登場だ!
600のチーム、13000人の選手、30のスタジアムやボール、シューズ、大会名、すべてが実名で登場し、選手の動きには、ロナウジーニョなどの有名選手のモーションを採用している。
自分以外の選手をコンピューター制御する新モードの追加や、実況・解説を実際のサッカー実況でおなじみの西岡明彦氏とサッカー解説者、岡田武史氏を起用するなど、実際の中継を見ているかのように楽しめる。(転用元:GDEXより)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 5pt 4pt 5pt 5pt 4pt 2pt
総合点
92pt

GOOD!

今PS3でサッカーゲームをやるならこれでしょう。

とにかく動きがリアルです。
最近EUROをずっと見てたんですがEUROを見たあとにやっても
全然違和感がありませんでした。
まるでさっきの試合の再現かと思わせてくれるようなリアルさです。
(グラフィック5)


音楽もかなりセンスがいいです。
たまにTVなどで流れる音楽も入ってます。
EUROの加藤と小倉さんが話してるときにバックで流れている曲も
はいってます。
さすがFIFA公認!!

5vs5がすばらしい。
時間を忘れて没頭してしまいます。
もちろん1vs1も楽しいです。
色んなフェイントがありとにかくドリブルが今までのサッカーゲームには
類を見ないほど楽しいです。
狙ったときに狙ったフェイントが出てDFを抜いたときは快感です。

もちろんオンでもラグはほぼなく、快適です。
(熱中度5)


選手も実名、チーム名も実名。
これだけでも今までウイイレフリークだった僕には満足です。
が、アップデートで最新のチーム状態に更新してくれるのが何よりも嬉しい!!
移籍などにもしっかり対応してくれてます。
あと選手個々の能力がものすごく適正です。
(満足感5)

BAD/REQUEST

あまりないですが・・・。

ロビーチャットを日本語対応にしてほしかったです。
ローマ字ばかりだとさすがに目が疲れます。

ちょっとフリーズが多いかな??
メニュー画面などで素早く操作するとたまに固まります。

トレーニングモードがないのがもったいない!!
せっかく色んな動きができるのだからトレーニングモードがないのはつらいです。

COMMENT

ウイイレがあまりにも楽しくなかったので。。。

まず体験版をダウンロードしてみました。
すると!!
もっさりしすぎて微妙・・・・。
でも一応買ってみようと思い、買ってみると大正解でした。

とにかく!!サッカー好きにはほんとたまりません。
だまされたと思って一度買ってみるべきです。
体験版をやって「微妙だな」と思ってそのままではもったいなすぎます。
やればやるほど楽しくなるスルメゲーです。
その楽しさがわかったときすでにFIFAの虜になっているはずですよ。

   
プレイ時間:100時間以上(未クリア)
さぁしさん  [2008-07-08 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


FIFA 08 ワールドクラス サッカーのTOPページへ戻る

総合ポイント
78
(難易度)
2.92
レビュー数
39
スコアチャート FIFA 08 ワールドクラス サッカーレビューチャート


0%
0-9
0%
10-19
2.6%
20-29
5.1%
30-39
0%
40-49
5.1%
50-59
7.7%
60-69
30.8%
70-79
46.2%
80-89
2.6%
90-100
【60点以上】
87.2%
【標準偏差】
14.45