このソフトのレビューを書く

【PS3】FIFA 08 ワールドクラス サッカー

発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2007-12-20
価格 7329円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:スポーツ(サッカー)

FIFA公認のサッカーゲームがPS3で登場だ!
600のチーム、13000人の選手、30のスタジアムやボール、シューズ、大会名、すべてが実名で登場し、選手の動きには、ロナウジーニョなどの有名選手のモーションを採用している。
自分以外の選手をコンピューター制御する新モードの追加や、実況・解説を実際のサッカー実況でおなじみの西岡明彦氏とサッカー解説者、岡田武史氏を起用するなど、実際の中継を見ているかのように楽しめる。(転用元:GDEXより)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt
総合点
76pt

GOOD!

久しぶりのサッカーゲームでした。
いやぁ進化してますね。すごく面白いです。反応が若干遅い感じがリアルです。
ロード中も練習ができる。ボーッと待つ時間を考えてますね。細かい配慮がうれしいです。
サッカーゲームが苦手ですが、(最弱にしても負ける・・)いろいろと戦略を考えてうまくなって行こうと思えるゲームです。
キャラクターエディットが細かい。面倒なくらい細かいですが、完成したら気持ちが入ります。
サッカーの試合をみて勉強したくなりますよ。

BAD/REQUEST

選手が英語の名前。詳しくないからとっさに読めない。
日本の選手がいない。チームがない。
エディットが外人っぽいのが多い。
岡田監督の解説が棒読み。こんなもんなのかな?

COMMENT

実にいいゲームです。
ウイイレからFIFAに移行しました。(評価が高いので)
今頃2008のコメントをするのは2008が安くなってやっと手に入ったからです。
十分楽しめます。選手をまったく知らないから新しいデータが気にならない。
映像もすごいですね〜 父親がゲームと思ってなくてびっくりしてました。

37型フルハイHDTV使用

 
プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
オルタナティブゼロさん  [2008-12-06 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


FIFA 08 ワールドクラス サッカーのTOPページへ戻る

総合ポイント
78
(難易度)
2.92
レビュー数
39
スコアチャート FIFA 08 ワールドクラス サッカーレビューチャート


0%
0-9
0%
10-19
2.6%
20-29
5.1%
30-39
0%
40-49
5.1%
50-59
7.7%
60-69
30.8%
70-79
46.2%
80-89
2.6%
90-100
【60点以上】
87.2%
【標準偏差】
14.45