このソフトのレビューを書く

【PS3】Go! Sports Ski

発売元 SCEオフィシャルサイト
発売日 2007-09-28
価格 800円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク
タギングトップ3
タイトル概要 アクション・レース
-----



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 2pt 3pt 4pt 4pt 2pt
総合点
70pt

GOOD!

■6軸での操作
スキーとの相性が非常に良く、気持ちよく滑降できます。
6軸の性能が非常に高く、微操作まできっちり読み取れます。
ジャンプやトリックにもすんなり対応。
長い事スキーしてませんでしたが、体重移動がコツだったのを思い出しました。
久々にスキーに行きたくなりました。

■スピード感
順調に滑るとかなりスピードも出て、爽快です。

■グラフィック
普通に綺麗にです。

BAD/REQUEST

■コースが少ない
PS1時代のレースゲームだと、
1マップで微妙に走行コースが変わるだけというものもありましたし、
この値段で文句言うのはおかしいかも?と思いますが、やはり少ないです。
追加コース配信などもあるらしいですし、
800円なので、ワガママかもしれませんが・・。

COMMENT

何故、800円なの?という感想です。
800円なのに、面白いし、
800円なのに、グラフィックが綺麗だし、
800円なのに、6軸にもストレス無く対応していて体感できている。
800円なのに、オンラインにも対応。
とても不思議です・・・。
新世代のシンプルシリーズと言った印象でしょうか。

PS3での6軸対応ソフトや、
Wiiでの体感ゲームをそれなりに遊びましたが、
体感という観点から見れば、
ゲームとプレイヤーのシンクロ度は、今あるゲームの中で最も高いと思います。

6軸の性能の高さもあるでしょうけど、
スキーという題材が傾けるという動作に合っているのかとも思えます。

コントローラーを傾けながら、体も動いてしまいます。
昔、ゲームでジャンプをするときにピクっと体が動いたりしましたが、
久々にこの感覚を味わい、少し懐かしい感じがしました(笑)

価格以上の価値は絶対にあります!結構お勧め。

 
プレイ時間:わからない(未クリア)
ウォーレンさん  [2007-11-28 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


Go! Sports SkiのTOPページへ戻る

総合ポイント
69
(難易度)
2.13
レビュー数
8
スコアチャート Go! Sports Skiレビューチャート

0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
12.5%
30-39
0%
40-49
12.5%
50-59
25%
60-69
12.5%
70-79
37.5%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
75%
【標準偏差】
14.72