このソフトのレビューを書く

【PS3】悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2

発売元 コナミデジタルエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2014-09-04
価格 8208円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクションアドベンチャー
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
71pt

GOOD!

・前作と比べ圧倒的に操作性が良くなったので、純粋にバトルが楽しい。
かなりGOWな戦闘で、とても楽しい。

・グラフィックは飛び抜けていいわけじゃないが及第点。
惚れ惚れするゴシック建築が素晴らしい

・ボスがやたら多くて盛り上がる。

・チャレンジモードがGOWの試練のような形になっておりやりやすい。
なかなか挑み甲斐のある難易度。

・ちょこちょこネズミに返信するシーンがあるが、そのネズミが可愛い。

BAD/REQUEST

・ステルスパートは本当で不要。特に中盤ステルスでずっと進んでいくとこがあるんだが難しい上にクソつまんなくて参った(~_~;)

・特定の箇所から時代を超えて行き来できるんだが、ここでのロードがめちゃ長い。
犬に先導されてトンネル突き進んでいく姿とかタラタラ見せんなよ、と。

・収集物が相変わらず多い。

・チャレンジモード内で途中リスタートするとダメージ食らってHPが減った状態のまま始まる。
ちょうど細かい敵がわんさか出てライフ増やしまくれるチャレンジステージがあるので
そこで増やしてから再び戻ってリスタとか、なんか不便なことさせる。

・ネズミから元に戻るときに、相当アホ面になってる

COMMENT

前作キャッスルバニアもプレイ済み。

バニアは操作とかカメラ辺りの出来が悪くかなり惜しい完成度だったが、今回はそこらが良くなってるので、
3Dアクションとしてはかなり楽しめた。しかしステルスパートがかなり邪魔だった。

GOWやダークサイダーズあたりが好きな人は楽しめると思いますよ!

 
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
レベッカさん  [2016-03-18 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2のTOPページへ戻る

総合ポイント
52
(難易度)
3.00
レビュー数
2
スコアチャート 悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2レビューチャート


0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
50%
30-39
0%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
50%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
50%
【標準偏差】
19.5