【PS3】プロ野球スピリッツ2014
発売元 | コナミデジタルエンタテインメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014-03-20 |
価格 | 7980円(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:プロ野球 ■ プレイ人数:1〜2人(オンライン:1〜2人) |
- 総合ポイント
- 42
- (難易度)
- 2.13
- レビュー数
- 8
スコアチャート
GOOD!
ペナントのみをプレイしてます。
2013と比べて、強振オンリーで2塁打量産というわけにはいかなくなりました。新システムである「読み打ち」は今のところ使っていませんが、使わなくても安打は出ます。COMは容赦なく使ってくるので非安打数が半端無いので、守備時の投球にけっこうシビアな投球を要求されます。
シビアな投球をした結果、三振の山を築くことが出来ます。ちょっと出来過ぎかな・・・?
実況解説は2013よりもバリエーションが豊富でなかなか楽しいです。
球音は最初は違和感がありましたが、今は慣れました。
BAD/REQUEST
ペナントのみをプレイしてます。
球速設定をリアルスピード、打撃を強い-(マイナス)、投球を強いでやっていますが
非安打数がすごいです。毎試合とはいいませんが、ビッグイニングが結構訪れる感じです。
ただ、実際の試合でも炎上というものもあるのでそれだけで非リアルかと言われると違う気もします。
それよりも三振が死ぬほど取れる方が非リアルといえるかもしれません。
毎回二桁奪三振とれるのがちょっと・・・。かなり厳しいコースに投げ込んでいるので三振もしょうがないのかな・・?
この辺りのバランスが調整できたらすごいゲームになると思います。
試合とは別ですが、試合中に流れる応援歌が2013では球団ごとにあったのに今作では
全球団同じ応援歌になってしまっているのが残念です。
COMMENT
ペナントのみをプレイしてます
ネットで言われるほど駄作でしょうか?
2013と今作のみをプレイした感想ですが、正統進化しているように思えます。
選手ごとの固有フォームについては、足りてない気がしなくもありません。今後のアップデートで期待したいところです。応援歌にしてもそう。
5回を終えた時点と試合終了時のハイライトはなかなかいいと思います。
個人的に、二遊間の守備範囲が狭いように感じます。取れそうなゴロがライトやレフト方向に転がっていくのを見るとちょっときついかな-と思います。