このソフトのレビューを書く

【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2013-08-29
価格 7980円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 5pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
79pt

GOOD!

・原作再現 細かいポーズまで何から何まで原作遵守。多彩なセリフ、コスチューム。

・対戦 本格派対戦格闘。読み合いを制してコンボを決める爽快感。

・胸熱すぎるエンディングムービー。

・第一作としてはかなりのプレイキャラ数。

・まるでかぶらないキャラクターごとの性能、個性。

・キャラクターごとに用意された圧巻の出来栄えなBGMはネットでも好評。

BAD/REQUEST

・ストーリーモードはチュートリアル的なものだと考えるべき。あまりにもお粗末。

・なぜアイツが出ないのにこいつが…って感じのキャラがいる。まあ大方次回作で出す用のキャラを温存してるんだろうが。

・今回のパッチが当たる前まではゲームバランスがクソだった。なのでオンライン環境のない人は買わない方がいい。

・アーケードモードもない。オンラインやらないんなら買わない方がいい。

・修正後もちょっと強すぎなキャラもいる。

・オンラインで細かくラグが入るのでコンボ決めるのがちょっとムズい。まあ慣れるまでの辛抱。

・散々叩かれてたキャンペーンモードだがボスの体力も減り、無課金でも問題なくやれるようになった。でもせっかちな人はイライラする。

・ロードが長いって言う人もいるが、実際大して気にならない

COMMENT

発売日に新品で買いました。後悔はしてません。
はじめの方はクソバランスで物議をかもしたこのゲームですが、第二パッチが当てられてからは一転、良ゲーと言えるレベルにまで成長しました。
しかし、このサイトには第二パッチが当てられてから書き込まれたレビューが一件もなかったため、慌てて投稿しました。12月に第三パッチの配信も予定されています。
第二パッチの出来を見る限り、いいパッチができるでしょう。
安いけどクソゲーらしいし…とか思ってる人は買うべきです。
後悔しませんよ多分。

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
もや修造さん  [2013-11-17 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルのTOPページへ戻る

総合ポイント
33
(難易度)
1.43
レビュー数
44
スコアチャート ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルレビューチャート


0%
0-9
11.4%
10-19
27.3%
20-29
25%
30-39
11.4%
40-49
4.5%
50-59
6.8%
60-69
13.6%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
20.5%
【標準偏差】
19.38