◆敵デザイン(殆どは使い回しで、どっかで見たようなセンスのかけらもないものが多いが、アンデット系デザインのセンスの良さはなかなか。一部素晴らしいと思うものがあった。オーラの表現もとても良い。) ◆攻撃魔法(これのために購入したようなもの、氷属性の必殺魔法がヒットした時の「ガシャン!ガシャン!カシャシャシャシャ!」ヒット後の「カシャン」という音の恍惚、そしてバリエーションあふれる状態異常攻撃!眠らせてから爆炎をぶちかましたり、氷の必殺魔法で凍結させ、さらにもう一発さらにもう一発さらにもう一さらに・・・)
◆アイテムデザイン (使い回しが多い。あと少しセンスがないかも、なんでもくっつけりゃいいってもんじゃない。ただ、飾り付けのないすっきりしたデザインのものはなかなか。マントの動きについての物理計算がよくできている。変なとここってるな。でも鎧に必要なメタリック感が全然なかったり、重要な部分が抜けてたりしますあと敵の落とす素材アイテムのグラフィックの使い回し、手抜きっぷりにはがっかり) ◆戦闘 (弓職優遇が過ぎる。そして近接職の不遇っぷり。さながら現実味がある。魔法職のソーサラーなんかは、一人で戦うと魔法詠唱時間の長さのせいで、遮蔽物に隠れながら戦うことになったりして、ガチバトルができない。あと敵のALがひどい。ボスを落下死させるのがとても簡単で、なおかつパターンや安全地帯もすぐに作れてしまう。ボス戦時に無敵遮蔽物があるのはどうかと思う。ひきょうもらっきょうもあるものか。それと、攻撃モーションの使い回しがやはり多い残念でならない) ◆ストーリー、世界観 (ストーリーのレベルは高校生レベル。すっからかん。オープンワールドなのに、そんな気がしない、狭い。マップも使い回しが多い)
全体的に「面白いが、粗が目立つゲーム。」改善点は色々ありますが、伸びしろはありそうなので、期待して待っています。いいブランドになりますように。
GOOD!
◆敵デザイン(殆どは使い回しで、どっかで見たようなセンスのかけらもないものが多いが、アンデット系デザインのセンスの良さはなかなか。一部素晴らしいと思うものがあった。オーラの表現もとても良い。)
◆攻撃魔法(これのために購入したようなもの、氷属性の必殺魔法がヒットした時の「ガシャン!ガシャン!カシャシャシャシャ!」ヒット後の「カシャン」という音の恍惚、そしてバリエーションあふれる状態異常攻撃!眠らせてから爆炎をぶちかましたり、氷の必殺魔法で凍結させ、さらにもう一発さらにもう一発さらにもう一さらに・・・)
BAD/REQUEST
◆アイテムデザイン
(使い回しが多い。あと少しセンスがないかも、なんでもくっつけりゃいいってもんじゃない。ただ、飾り付けのないすっきりしたデザインのものはなかなか。マントの動きについての物理計算がよくできている。変なとここってるな。でも鎧に必要なメタリック感が全然なかったり、重要な部分が抜けてたりしますあと敵の落とす素材アイテムのグラフィックの使い回し、手抜きっぷりにはがっかり)
◆戦闘
(弓職優遇が過ぎる。そして近接職の不遇っぷり。さながら現実味がある。魔法職のソーサラーなんかは、一人で戦うと魔法詠唱時間の長さのせいで、遮蔽物に隠れながら戦うことになったりして、ガチバトルができない。あと敵のALがひどい。ボスを落下死させるのがとても簡単で、なおかつパターンや安全地帯もすぐに作れてしまう。ボス戦時に無敵遮蔽物があるのはどうかと思う。ひきょうもらっきょうもあるものか。それと、攻撃モーションの使い回しがやはり多い残念でならない)
◆ストーリー、世界観
(ストーリーのレベルは高校生レベル。すっからかん。オープンワールドなのに、そんな気がしない、狭い。マップも使い回しが多い)
COMMENT
全体的に「面白いが、粗が目立つゲーム。」改善点は色々ありますが、伸びしろはありそうなので、期待して待っています。いいブランドになりますように。