このソフトのレビューを書く

【PS3】みんなのGOLF 6

発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2012-11-22
価格 4980円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:スポーツ
■ プレイ人数:オフライン1〜4人 /オンライン1〜30人
■ ダウンロード版:3,900円
■ PlayStation Move:対応



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 3pt 2pt 1pt 1pt 4pt
総合点
32pt

GOOD!

オンラインで対戦できるところ
部屋の分身のキャラクターがかわいい
衣装や小道具を変えれる
いろんな大会があるスロットルールなど面白いルールも存在する

BAD/REQUEST

優しいコース、プレイしてて爽快に感じるコースが少なすぎる
いやらしいとこにバンカーや池を配置したコースが多すぎる
気球や風車などの障害物が異様に多い
崖があったり岩場だらけでフェアウェイがほとんどない荒野のようなコース
こんなところでゴルフやって楽しいと思うか?ってコースがいっぱいある
キャラクターに魅力がない、とくに上級の女性キャラがクセがありすぎて受け付けない
ジャストインパクトが難しい、ここまで難しくする必要があるのかってレベル
とりあえずインパクトをあわせる練習が必要です
ちょっとでもズレるとあさっての方向ヘ飛んでいきます
ジャストインパクトできるかどうかが最初の壁らしいです、でもこんな壁いりませんよね

オンライン大会も予約して待ち時間がけっこうあったりするので人が少ない時間帯はけっこうしんどい

とにもかくにもストレスがたまる仕様です
ストレスを発散させるためのようなゲームで
逆にストレスがたまるってのはどうなんでしょう

COMMENT

なんだろう…これじゃない感がすごく強いソフトですね
ファミリー向けのようなパーティーゲームのようなパッケージとキャラクター達
だけど中身は全然そうじゃなくてハードルの高い内容、素人お断りの内容になってます
でもこのゲームは単に難しいから楽しくないってことじゃないと思うんですよね
ゲームって難しかろうとなんだろうと本当にやってて楽しければ自ずと続けて練習して上手くなろうと思えるんです
他ゲーですけどそういう経験はしています
このゲームはそういうがんばろうとか上達しようって気にはあまりなれない
よしんばなれたとしても一定のレベルになればみんなバーディ、イーグル当たり前で
誰がミスを先にするかの勝負になってくると思うんですよね(対戦の場合)
でもゴルフゲームなんてものは爽快感がないとダメだと思うんですよね
イバラの道を歩まないといけないようなストレスかかえながらプレイするようなゲームだったら
タイトル変えたほうがいいですよ、みんなのゴルフってタイトルとのギャップがすごいです
ゴルフゲームで気軽にプレイできない爽快感がないなんて致命的にダメだと思います

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
しょっぱいさん  [2013-01-10 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


みんなのGOLF 6のTOPページへ戻る

総合ポイント
47
(難易度)
3.52
レビュー数
23
スコアチャート みんなのGOLF 6レビューチャート

みんなのGOLF 6 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
17.4%
30-39
39.1%
40-49
17.4%
50-59
8.7%
60-69
8.7%
70-79
8.7%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
26.1%
【標準偏差】
15.64