このソフトのレビューを書く

【PS3】アサシン クリードIII

発売元 ユービーアイ ソフトオフィシャルサイト
発売日 2012-11-15
価格 7770円(税込)
レーティング 【Z】18才以上のみ対象 暴力 犯罪 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1人(オンライン1〜8人)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 4pt 3pt 4pt 2pt 3pt
総合点
64pt

GOOD!

グラフィックが綺麗
前作からエンジンを変えただけあって綺麗になってます。自然がとても美しい

戦闘にやり応えがある
これは人によると思いますが敵との戦闘が難しくなってます。前作はアサブレだけで無双できましたが今回のアサブレは戦闘向けではなくなってますし

現代編のデズモンドの活躍が増えた!
前作リべレーションは活躍なんて全くなかったですが今回は一番活躍してます。ようやく活躍の場が・・・

フリーランがより快適に
操作感が変わって最初はいらいらすると思いますが慣れると快適です
前作のダブルジャンプも自動でやってくれます

海戦が楽しい
まるでパイレーツオブカリビアンの様です。迫力あります

BAD/REQUEST

戦闘
さっきは戦闘がよいと書きましたがダメなところもあります
前作でいうイェニチェリの弾きだけでダメージを受けることです。これ慣れないとすぐに瀕死に追い込まれてしまいます

逃走の難しさ
発見された状態から逃げにくくなってます
前作が優しすぎましたが今回は違います
前作の藁やベンチに相当するものがかなり少なくなっているのです
その上大通りが大きくなって民間市民も少なくなり敵兵の数がかなりおおくなり発見されやすいです
逃亡するより皆殺しにした方が早い感じですね

ストーリーが・・・
ストーリーが説明不足です
は?となるところがかなりあると思います
現代編も同様ですがこれらは海外で発売されている小説や漫画を読んでいないとわからないようになっているからですね(日本語訳はされていません。wiki等を読まないと・・・)
が、それを差し引いてもいきなりムービーが切り替わっていったい何があったの?ってところもあります

前作からの人向けですが相変わらずな最後です。まあこれはいつものことなんですが・・・

他にも収集アイテムの集めにくさ、サブミッションの手抜きさ(Rもひどかったですが・・・)
あと武器変更がしにくくなっていることや交易のしにくさなどUIも・・・

COMMENT

E3でハードルが高くなりすぎたのかなあとおもします
なんというか作り込みがたりなかったなと
エンジンはできましたし次回作ではしっかりと作っていただきたいですね。1から2のように
かなり不評だとは思いますが自分はなかなか好きです。なによりデズモンド君活躍しましたから
マルチもウルフパックが面白いですしね
今までと違ったアサクリは斬新でした。Rではマンネリ化していましたしね

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
sutanさん  [2013-01-04 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


アサシン クリードIIIのTOPページへ戻る

総合ポイント
49
(難易度)
2.53
レビュー数
15
スコアチャート アサシン クリードIIIレビューチャート

アサシン クリードIII 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
13.3%
30-39
40%
40-49
13.3%
50-59
20%
60-69
13.3%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
33.3%
【標準偏差】
11.47