このソフトのレビューを書く

【PS2】Bully (ブリー)

発売元 ベセスダ・ソフトワークスオフィシャルサイト
発売日 2008-07-24
価格 5040円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 2pt 5pt 4pt 4pt 1pt
総合点
81pt

GOOD!

・自由度が凄く高い。「GTAの少年版」みたいな感じです。GTA程非合法的な事はできないが、15歳という設定で学園生活を自由に楽しめる。授業を受けたり、不良と喧嘩しまくったり、街を観光したりいろいろできる。

・グラフィックもGTAに比べれば綺麗。舞台がイギリスみたい。(本当はアメリカ)

・GTA程ではないが、武器、ミッションが豊富。パチンコ、クラッカー、ボトルランチャーなどいろいろあってそれらで犯罪もできる。
・自転車、スケボーはもちろん、スクーターに乗れるのは非常にうれしい。

・やはり作りが細かい。(コインゲーム、アルバイト、ギャンブル、遊園地で遊んだりできる)


・ストーリーも面白く、だんだんとテンション上がるし飽きない。
・マップの広さもちょうどいい。場所によっていろんな光景があるので歩いてるだけでも楽しい。

・GTAのように服や髪型を自由に変えれる。金も意外と貯めやすく、すぐ買える。

BAD/REQUEST

・音楽がまずまず気に入らない。観光の時も自転車に乗ってるときも1曲ずつしか無くて飽きてしまいやすい。もっと増やせよ!

・体育(授業)でできるドッジボールが簡単すぎ!走る、ジャンプ、攻撃を順にやっていけば余裕で勝ててしまう。
チームの人数も各チーム4人しかいないのも残念。せめて10人ずつはいて欲しかった。

・大人に暴力ふるっただけでトラブルメーターがいきなり3段階も上がって風紀委員や警察が襲ってくるのはやめて欲しい。近くにいなくてもすぐ追ってくるのでおかしいと思った。

よくジミーが犯罪やったってわかるなぁって感じ。
・D指定なのに血などは一切出ない。

COMMENT

個人的に言うと傑作です。GTAやTCNYCもそうだったがこれも買ってて正解でした。

いたずら好きなら凄くお勧めできるゲームです。GTAが好きな人なら買って損は無しですね。店で見つけて興味がある人なら買うことをお勧めします。ただ、音楽は雑だったけど・・・

次回作があるなら、グロも含めて、音楽にももっと力を入れて欲しいと思う。

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
エンストさん  [2009-12-21 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


Bully (ブリー)のTOPページへ戻る

総合ポイント
72
(難易度)
1.83
レビュー数
12
スコアチャート Bully (ブリー)レビューチャート

Bully (ブリー) 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
0%
40-49
8.3%
50-59
25%
60-69
33.3%
70-79
33.3%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
91.7%
【標準偏差】
10.67