このソフトのレビューを書く

【PS2】L2 Love×Loop

発売元 アイディアファクトリーオフィシャルサイト
発売日 2009-08-20
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:恋愛ADV乙女ゲーム
■ プレイ人数:1人
■ 限定版:9,240円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 4pt 1pt 1pt 1pt 1pt
総合点
31pt

GOOD!

1 システムが斬新!・・・戦闘システムやタイムリーぷなど今までにない乙女ゲーム

2 OPから作中のサウンドまで、音楽や背景に世界観の独特性を細部まで表現していた。

3 個人的にキャラのイラストのタッチが優しくて本作のイメージに合っていると思った。

4 こった内容の独特な世界観がある。

5 女子も男子と同じように一緒になって戦闘できる!!

BAD/REQUEST

1 バグが多く確認されている(音割れや名前消失など)

2 全体のシナリオの流れやバランスがかなり悪い。
  (共通ルートから個人ルートへの切り替わりに、今まで主人公が真面目だったのに
   急に恋愛脳になって世界平和より愛を選ぶ個所に疑問)

3 作中会話のテンポが悪く非常に眠くなる(繰り返しの説明が多く悪目立ち)

4 選択肢がほとんどないため、プレイヤーの意志とは関係なく話が進むため疎外感がある。

COMMENT

世界観やイラストがとても気にったので購入しましたが、完プリ後全体を通してみると人には決してお勧めできない作品だと思いました。
ps1時代の難易度の高いソフトで悩みながら自己解決で進めるゲームがお好きだった時代の方には問題なく楽しめる作品だと思いました。
 ただ、本当にシナリオの流れとか文節が荒いできになっているので本格的な恋愛ゲームを楽しみたい方にはお勧めしません。

いい意味で今までの乙女ゲームにない、女子も戦闘できる画期的なシステムを搭載した斬新さがあるのでそこはとても評価しています!

   
プレイ時間:わからない(クリア済)
完プリ乙女さん  [2009-10-17 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


L2 Love×LoopのTOPページへ戻る

総合ポイント
31
(難易度)
1.00
レビュー数
1
スコアチャート L2 Love×Loopレビューチャート

L2 Love×Loop 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
100%
30-39
0%
40-49
0%
50-59
0%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
-%
【標準偏差】
0