このソフトのレビューを書く

【PS2】SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2009-08-06
価格 7329円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:シミュレーション
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 2pt 3pt 2pt 4pt 2pt
総合点
54pt

GOOD!

・簡易セーブ・ロードが設定でき、ボタンの同時押しなどで楽になった

・キャラにアビリティがあり個性が出やすくなった。

・良くも悪くもテンポがいい。

BAD/REQUEST

・ウォーズブレイクがしょぼすぎる。ただの増援にたいそうな名前付けただけ。

・「名前のみの参戦」が多い。イグルーで言うとキャラは0人。MS/MAは2〜3体のみ。

・前作にあった「艦隊戦(戦艦戦)」でのクルーの掛け合いが無くなった。

・最後のEX・MAPの難易度が「?」な感じでした。
 EX3までは普通に遊ぶくらいのスピードで遊べるのですが、
 最終MAPは段違いの強さになり、Lv上げを強要されます。

・一部曲が、音楽にあまり興味の無い自分が聞いてもショボイ。

COMMENT

良くも悪くもマイナーチェンジな作品かなと。
「新作」というには内容がないというか「同じ」というか…。

クリアーしたら同じMAPを延々とやる事になるので、せめて「ウォーズブレイクが
ランダム発生」する特別MAPなどがクリアー後にあれば、
クリアー後にもう少し楽しめたのですが…。

あとオリジナルキャラが。毎回同じと言うのも新鮮さが無くつまらない。
ファンも居るだろうから「Gジェネ」という作品名で残し、毎回新キャラを
「オリジナルキャラ」として出して欲しい。

作品数からみても、もうPS2では限界かなと。
作品を限定して作りこむか、ユーザーが驚くほどの新要素、
もしくはハードを変えないと今後は評価は上がることないのではと個人的には思います。

クソゲーなどでは無く超面白い訳でもない。
ですが、良ゲーだと思うので、各作品を隅々まで知りたい・または知っている人意外は
楽しめるのではないのでしょうか。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
百舌鳥さん  [2009-09-03 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


SDガンダム ジージェネレーション ウォーズのTOPページへ戻る

総合ポイント
62
(難易度)
1.40
レビュー数
25
スコアチャート SDガンダム ジージェネレーション ウォーズレビューチャート

SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
20%
40-49
16%
50-59
32%
60-69
32%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
64%
【標準偏差】
11.11