このソフトのレビューを書く

【PS2】SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2009-08-06
価格 7329円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:シミュレーション
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 3pt 3pt 4pt 2pt
総合点
65pt

GOOD!

∀陣が充実しているので最高です

PS2版だがロード時間は気にならないな
ハロポイントは廃止されて代わりに単なるスコア制になってそのスコアがまんま資金になる

簡単なステージで大体3、4万貰えて終盤なら10万は貰えるので資金不足の心配も無し
捕獲ユニットの解体費用も高い

SEED系、OO系が多い 
戦艦が2つ出せるようになったりと魂からの改善点もある
女キャラがエロイ

キャラクターが個別に持つアビリティを成長させたりと
キャラクターに個性を出せるようになった

BAD/REQUEST

UC系列はかなりリストラされてる不満
 Gファルコンが何故かいない。可変不可能。
原作再現でストフリは異常な紙装甲・高機動にして欲しかった

スパロボ化……だよな
種運命のキラ様(笑)のチートつぷりは酷い

COMMENT

ファミ通の「不満はあるが…10点!」の気持ちが少しわかった
それでいうとOPの 黒歴史の遺産 だっけ?
装備しても性格変わらないという話が
広範囲をカバーすると広く浅くなるのは仕方が無いんだけど
毎度キャラチョイスが微妙なんだよな

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
あさん  [2009-08-20 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


SDガンダム ジージェネレーション ウォーズのTOPページへ戻る

総合ポイント
62
(難易度)
1.40
レビュー数
25
スコアチャート SDガンダム ジージェネレーション ウォーズレビューチャート

SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
20%
40-49
16%
50-59
32%
60-69
32%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
64%
【標準偏差】
11.11