このソフトのレビューを書く

【PS2】ペルソナ4

発売元 アトラスオフィシャルサイト
発売日 2008-07-10
価格 7329円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 5pt 4pt 4pt 2pt 3pt
総合点
73pt

GOOD!

・音楽
戦闘のBGMがボーカル付きなのには驚きました。最初の戦闘で好きになりましたね。
OPも街やダンジョンのBGMも雰囲気に合っていてよかったと思います。
ゲームを買って4日後にはサウンドトラック買いました。

・戦闘
弱点を突くともう一回攻撃できたり、敵をダウンさせると一斉攻撃できて最初は簡単じゃね?と思いましたが、逆に自分が弱点を突かれると一気にピンチになったりするので雑魚戦でも苦戦したりしました。なので絶妙なバランスで楽しめた。

・ストーリー&システム
学園生活を送りつつ殺人事件の真相に迫って行き、仲間と結束していく感じがよかった。また、その生活の中で様々な人と仲良くなり、仲良くなればなるほど育成が楽になり単にレベル上げという作業ではなく、イベントを通して成長していくのがよかった。

BAD/REQUEST

・快適さ
ロードの回数が多く感じました。
また、ダンジョン内にセーブポイントが少ないのと武器、防具が収入のわりに高いような気がしたので2点。
・グラフィック
そこまで悪くはないが戦闘時のペルソナが手抜きに感じる。ペルソナ全書(図鑑的なもの)の絵に比べ、色使いなどが手抜きに感じました。

COMMENT

まだクリアしてませんが飽きることなく毎日遊んでます。
FFやドラクエのようなRPGに慣れた人には新鮮な感じがしていいかもしれません。
ここ最近のゲームの中ではかなりの作品だと思います。
値段は少し高めですが買ってみてはどうでしょう?
損はないと思います。

 
プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
セロリさん  [2009-02-04 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


ペルソナ4のTOPページへ戻る

総合ポイント
82
(難易度)
2.40
レビュー数
144
スコアチャート ペルソナ4レビューチャート

ペルソナ4 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
1.4%
30-39
4.2%
40-49
4.2%
50-59
8.3%
60-69
21.5%
70-79
37.5%
80-89
22.9%
90-100
【60点以上】
90.3%
【標準偏差】
13.15