前作未プレイ ・オリジナリティー RPGのシステムはほとんどで尽くされてる感がありますが コミュなんか良く考え出したなと思います メガテンでよく話題に出される理不尽な敵の先制も自分自身の操作で回避可能で 上手くやれば先制もとれるって言うシステムも良い ・サウンド 作品の世界観とマッチしてて戦闘音楽含めいいと思います ・戦闘システム メガテン3のバトルにアレンジを加えた形でしたが 仲がよくなった仲間が追撃したり、気絶してる味方を起こしたりという 共闘感が良い。
・グラフィック 絵に補正されてるけど正直汚い ・満足感 クリアまで70時間近くプレイしましたが 少なくみても6割はコミュとイベントなどにとられた印象なので 70時間プレイしたという満足感はないです。 自発的にプレイしてるのにおかしな表現だけれども したというよりさせられたの方が感覚的に近い。 ・快適さ イベントで場面替えする度にする長いロードは快適とは言いがたい イベント終わったと思ったらまた場所変えてイベントが何度も合ってイライラした ・他の気になった点 ゲームも中盤に差し掛かってくると コミュがペルソナ強化のための作業にしか思えなくなってくる ダンジョン少なすぎる&単調
自分はRPGに重視するのが 戦闘、ダンジョン探索>>>>>イベント、ストーリーの人間なので イベント、コミュ等に力を入れてるP4は合いませんでした。 これもベクトルが陽の方向に向いてるだけで 他のアトラスゲーと同様に人を選ぶと個人的に思います
GOOD!
前作未プレイ
・オリジナリティー
RPGのシステムはほとんどで尽くされてる感がありますが
コミュなんか良く考え出したなと思います
メガテンでよく話題に出される理不尽な敵の先制も自分自身の操作で回避可能で
上手くやれば先制もとれるって言うシステムも良い
・サウンド
作品の世界観とマッチしてて戦闘音楽含めいいと思います
・戦闘システム
メガテン3のバトルにアレンジを加えた形でしたが
仲がよくなった仲間が追撃したり、気絶してる味方を起こしたりという
共闘感が良い。
BAD/REQUEST
・グラフィック
絵に補正されてるけど正直汚い
・満足感
クリアまで70時間近くプレイしましたが
少なくみても6割はコミュとイベントなどにとられた印象なので
70時間プレイしたという満足感はないです。
自発的にプレイしてるのにおかしな表現だけれども
したというよりさせられたの方が感覚的に近い。
・快適さ
イベントで場面替えする度にする長いロードは快適とは言いがたい
イベント終わったと思ったらまた場所変えてイベントが何度も合ってイライラした
・他の気になった点
ゲームも中盤に差し掛かってくると
コミュがペルソナ強化のための作業にしか思えなくなってくる
ダンジョン少なすぎる&単調
COMMENT
自分はRPGに重視するのが
戦闘、ダンジョン探索>>>>>イベント、ストーリーの人間なので
イベント、コミュ等に力を入れてるP4は合いませんでした。
これもベクトルが陽の方向に向いてるだけで
他のアトラスゲーと同様に人を選ぶと個人的に思います