このソフトのレビューを書く

【PS2】ペルソナ4

発売元 アトラスオフィシャルサイト
発売日 2008-07-10
価格 7329円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 2pt 5pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
64pt

GOOD!

音楽:ボイス入りのBGMがあってゲームしてなくても頭の中で回ってたくらい。
ラストの方で流れる戦闘曲のアレンジもよかった。

BAD/REQUEST

快適さ:アドベンチャーパート?部分で頻繁にマップ移動するんですがちょっとロードが長いかな。
グラフィック:イベントシーンでたまにアニメが挿入されるんだけどアニメでのキャラがゲーム内グラフィックと違いすぎて違和感ありまくり(アニメなくてもいいくらい)
熱中度:ダンジョンが階層による雰囲気の違いやギミック等がなく単調(ランダム生成だからこんなもんか)
シナリオ:ミステリーっぽい殺人事件+少年探偵団的な感じで飽きはしないのですが、これといった犯行の動機も無く締めはお粗末な感じ。

COMMENT

自分の感想は正直なところ→恋愛アドベンチャー(+おまけダンジョン)
純粋にRPGしたい!って人には向かないと思います(前作に耐性あるならOKですが)。
このシリーズ含めてメガテンって硬派でマニアックなイメージがありましたが違う意味でマニアックになってる(自分は前作ペルソナ3未プレイ)。
変なファンが増えそうなくらい「恋愛アドベンチャー」です。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
すらきちさん  [2008-12-19 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


ペルソナ4のTOPページへ戻る

総合ポイント
82
(難易度)
2.40
レビュー数
144
スコアチャート ペルソナ4レビューチャート

ペルソナ4 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
1.4%
30-39
4.2%
40-49
4.2%
50-59
8.3%
60-69
21.5%
70-79
37.5%
80-89
22.9%
90-100
【60点以上】
90.3%
【標準偏差】
13.15