このソフトのレビューを書く

【PS2】デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王

発売元 アトラスオフィシャルサイト
発売日 2008-10-23
価格 7329円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人
■ Plus版:10,479円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
5pt 4pt 4pt 5pt 5pt 3pt 2pt
総合点
89pt

GOOD!

前作「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」プレイ済。

前作の不満点がほぼ解消されていて、さらに新しい試みをしていること。

※戦闘
前作の戦闘では仲間が敵につっこんでいって魔法連発。
そのためMPもすぐにつき、すぐに倒れてしまうことも多かったので、仲魔は出さない方が楽だと思ったりもしていたのですが、
今作では仲間の姿を一時的に消して敵の攻撃からかばったり、何度も仲魔に指示しなおさなくても的確な行動を取ってくれるようになっている。
MPが廃止されMAGシステムになり、敵の弱点をつくことによって技が使い放題。
弱点も、一度倒した敵は悪魔解析で常に確認できるようになっているので、
会心攻撃をバシバシ決めることができます。

悪魔合体も技の継承数が増えました。
思い出スキルがすごく便利。

※サウンド
バトル曲がすごくいい!
前作からの曲の使いまわしも多いのですが、その分全体の曲数は増えてます。

※ストーリー
マルチエンドですが、分岐のたびにドキドキ。
先が気になります。主人公に感情移入したい人におすすめ。

仲魔がかわいいです。
チュートリアルのタムリンとの会話からもう爆笑してました。

BAD/REQUEST

特に気になる所はないのですが、ボス戦いで不運ルーレットが何度も回されるのが少しめんどうだったかなと。シナリオ上絡んでくるので仕方ないかもですが。

COMMENT

ユーザーの意見をしっかりと取り入れていて、すごく好感の持てる作品でした。
デビサマシリーズを遊んだことのない人から見れば手に取りづらいパッケージかもしれないですが、すごくおすすめです。

アクションが苦手なプレイヤーでも問題なくプレイできます。
最近珍しいボイス無しのゲームですが、メガテン系のゲームは逆にボイスは付けてほしくないなと思ってます。

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
EMIYAさん  [2008-11-11 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王のTOPページへ戻る

総合ポイント
75
(難易度)
1.66
レビュー数
50
スコアチャート デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王レビューチャート

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
6%
30-39
4%
40-49
8%
50-59
22%
60-69
24%
70-79
30%
80-89
6%
90-100
【60点以上】
82%
【標準偏差】
14.91