このソフトのレビューを書く

【PS2】デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王

発売元 アトラスオフィシャルサイト
発売日 2008-10-23
価格 7329円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人
■ Plus版:10,479円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 5pt 4pt 2pt 3pt
総合点
74pt

GOOD!

前作は未プレイです。
真3目当てで購入しましたが、十分楽しめました。

【オリジナリティー】
大正時代に活躍するデビルサマナー。
十四代目の主人公だけでなく、
鳴海やタエさん、ゴウトなど、周りのキャラも魅力的で、
今後の活躍も見たいと思わせられました。
珈琲やトースト、ケーキ、シュークリームといった
洋風の食べ物に対するイメージも良かったです。
新しい物にワクワクする大正時代の雰囲気が
伝わってきて、プレイしながら食べたくなりました。

【熱中度】
やはり悪魔合体はおもしろいです。
ペルソナやメガテンシリーズでもやっているはずなのに、
気がつくと悪魔育成&作成に時間をもっていかれます。
毎回、楽しく遊ばせてもらっています。

アクションは苦手ですが、快適にプレイできました。
最悪、自分はガードして仲魔に任せることもできるので、
強い仲魔さえ連れていれば、私のようにアクションが苦手な方でも
大丈夫だと思います。
逆にDMCみたいなアクションを希望される方には
向かないかもしれません。ジャンプとかしません。

BAD/REQUEST

【音楽】
1曲1曲はかっこいいんですが、トータルでの流れやメリハリがなく、
ずっとやっていると煩く感じることがありました。
バリエーションが欲しかった。

【その他】
全体に粗い感じがしました。
ロードやメッセージ送り、ボタン押したとき等の
SE(サウンド・エフェクト)、シナリオの台詞回しなどです。
グラフィックに比べると目立たないところだし、
お金や時間の制約もあると思うんですが、次回作があるなら
ぜひお願いしたいです。

COMMENT

たっぷり遊ばせてもらいました。
色々細かいことを書きましたが、逆にそれぐらいで、
ゲームとして十分楽しめました。
続編も作ってほしいです。

 
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
錦一さん  [2008-11-11 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王のTOPページへ戻る

総合ポイント
75
(難易度)
1.66
レビュー数
50
スコアチャート デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王レビューチャート

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
6%
30-39
4%
40-49
8%
50-59
22%
60-69
24%
70-79
30%
80-89
6%
90-100
【60点以上】
82%
【標準偏差】
14.91