このソフトのレビューを書く

【PS2】デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王

発売元 アトラスオフィシャルサイト
発売日 2008-10-23
価格 7329円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人
■ Plus版:10,479円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 5pt 4pt 3pt 2pt
総合点
76pt

GOOD!

*前作は未プレイです。
仲間にした悪魔を育てられるのが純粋に楽しかった。ストーリーほったらかして、ほとんどそれに時間を費やしていました。多少、戦力としては劣っていても、合体で強くしたり、アイテムを使って強化したり、自由度の高い遊び方ができると思います。アクションバトルも面白い。大正を舞台とした世界観良し。

BAD/REQUEST

一部スキルが強力すぎること。中盤辺りから使えるようになるそれらのスキルは性能良すぎて、難易度が一気に低下します。序盤の試行錯誤しながら戦っていたのは何だったんだというくらい。単調なものになってしまって悲しかったです。もっと試行錯誤しながら進めていきたいです。

運に関する出来事はストーリー上だけのものにした方が良かったかも。通常戦闘にも関わってくるため、テンポ悪くなる原因の一つとなっています。あと、不意をつかれるの多すぎ。最終ダンジョン明るすぎて目悪くします。

COMMENT

久しぶりにゲームをプレイしましたが、かなり熱中しました。個人的にRPGにはストーリー性は求めていないので、終盤の無理矢理さも気になりません。世界観さえ良ければそれで良いです。仲魔集めはダービースタリオンを彷彿とさせるものがあって、現在も思い通りのスキルを綺麗な順番で並べるために作りこんでいます。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
こういちさん  [2008-11-08 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王のTOPページへ戻る

総合ポイント
75
(難易度)
1.66
レビュー数
50
スコアチャート デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王レビューチャート

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
6%
30-39
4%
40-49
8%
50-59
22%
60-69
24%
70-79
30%
80-89
6%
90-100
【60点以上】
82%
【標準偏差】
14.91