前作、超力兵団プレイしています。 ・まずはBGM。前作のBGMや懐かしいBGM起用に思わずニヤリ。 文句無しにサウンドは5点です。 ・仲魔が増えた及び同時に2体まで召喚できる。 ・前作敵専用悪魔を仲魔にする事が可能。 ・相変わらずイカサマ公認の麻雀が素晴らしい。弱い仲魔も油断は禁物w 天和と国士のダブル役満有りはやっぱり鬼畜w
・幸運、不運のルーレットは正直、テンポ悪い。 ・かなり適当な造りの悪魔会話システム。戦闘回避するにも貢ぐのか・・・ ・明らかに格下の相手のフイ討ちでHPの4分の1持ってかれるのはどうかと。 通常エンカウント時、敵が2秒ぐらい硬直している故のハンデなのか? ・合体システムは前作と同様でもよかったかも。 管属ごとに多少の継承制限はあるんだけど、(紅蓮属に氷属性は不可とか) 悪魔全部が転倒合体扱いは少し味気ない。技芸のランダム合体も無くなった。 どの途、精霊や御魂が存在する訳だからあまり関係無いかもしれないケド。 ・前作に比べてブッ飛んだストーリーでは無かったw ・メインシナリオのボスの使いまわしが酷い。 ・安っぽい扱いの○人達。
前作の問題点はクリアしていると思います。が、少し大味気味は否めません。 もっとも、悪魔に任意のスキル継承させて作成する事が醍醐味でもあり、 仕込んだ悪魔の試し切り扱いな程度の本編というのもお約束。 仲魔が主役と割り切ればシリーズ知らない人でも楽しめるかも。
GOOD!
前作、超力兵団プレイしています。
・まずはBGM。前作のBGMや懐かしいBGM起用に思わずニヤリ。
文句無しにサウンドは5点です。
・仲魔が増えた及び同時に2体まで召喚できる。
・前作敵専用悪魔を仲魔にする事が可能。
・相変わらずイカサマ公認の麻雀が素晴らしい。弱い仲魔も油断は禁物w
天和と国士のダブル役満有りはやっぱり鬼畜w
BAD/REQUEST
・幸運、不運のルーレットは正直、テンポ悪い。
・かなり適当な造りの悪魔会話システム。戦闘回避するにも貢ぐのか・・・
・明らかに格下の相手のフイ討ちでHPの4分の1持ってかれるのはどうかと。
通常エンカウント時、敵が2秒ぐらい硬直している故のハンデなのか?
・合体システムは前作と同様でもよかったかも。
管属ごとに多少の継承制限はあるんだけど、(紅蓮属に氷属性は不可とか)
悪魔全部が転倒合体扱いは少し味気ない。技芸のランダム合体も無くなった。
どの途、精霊や御魂が存在する訳だからあまり関係無いかもしれないケド。
・前作に比べてブッ飛んだストーリーでは無かったw
・メインシナリオのボスの使いまわしが酷い。
・安っぽい扱いの○人達。
COMMENT
前作の問題点はクリアしていると思います。が、少し大味気味は否めません。
もっとも、悪魔に任意のスキル継承させて作成する事が醍醐味でもあり、
仕込んだ悪魔の試し切り扱いな程度の本編というのもお約束。
仲魔が主役と割り切ればシリーズ知らない人でも楽しめるかも。