このソフトのレビューを書く

【PS2】デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王

発売元 アトラスオフィシャルサイト
発売日 2008-10-23
価格 7329円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:RPG
■ プレイ人数:1人
■ Plus版:10,479円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 5pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
65pt

GOOD!

前作、超力兵団プレイしています。

・まずはBGM。前作のBGMや懐かしいBGM起用に思わずニヤリ。
 文句無しにサウンドは5点です。

・仲魔が増えた及び同時に2体まで召喚できる。

・前作敵専用悪魔を仲魔にする事が可能。

・相変わらずイカサマ公認の麻雀が素晴らしい。弱い仲魔も油断は禁物w
 天和と国士のダブル役満有りはやっぱり鬼畜w

BAD/REQUEST

・幸運、不運のルーレットは正直、テンポ悪い。

・かなり適当な造りの悪魔会話システム。戦闘回避するにも貢ぐのか・・・

・明らかに格下の相手のフイ討ちでHPの4分の1持ってかれるのはどうかと。
 通常エンカウント時、敵が2秒ぐらい硬直している故のハンデなのか?

・合体システムは前作と同様でもよかったかも。
 管属ごとに多少の継承制限はあるんだけど、(紅蓮属に氷属性は不可とか)
 悪魔全部が転倒合体扱いは少し味気ない。技芸のランダム合体も無くなった。
 どの途、精霊や御魂が存在する訳だからあまり関係無いかもしれないケド。

・前作に比べてブッ飛んだストーリーでは無かったw

・メインシナリオのボスの使いまわしが酷い。

・安っぽい扱いの○人達。

COMMENT

前作の問題点はクリアしていると思います。が、少し大味気味は否めません。
もっとも、悪魔に任意のスキル継承させて作成する事が醍醐味でもあり、
仕込んだ悪魔の試し切り扱いな程度の本編というのもお約束。
仲魔が主役と割り切ればシリーズ知らない人でも楽しめるかも。

 
プレイ時間:わからない(未クリア)
メリオさん  [2008-11-07 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王のTOPページへ戻る

総合ポイント
75
(難易度)
1.66
レビュー数
50
スコアチャート デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王レビューチャート

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 購入する
0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
6%
30-39
4%
40-49
8%
50-59
22%
60-69
24%
70-79
30%
80-89
6%
90-100
【60点以上】
82%
【標準偏差】
14.91