戦闘が明らかによくなりました。やはり緊急回避できるようになったのは大きいポイントです。あと仲間を隠したりできるので、前作みたいに、いちいち帰還させなくてよくなったのも、評価できます。 音楽や世界観、キャラクターデザインなどとても良いです。凪なんか結構ファンになった人多いんじゃないでしょうか。
悪魔合体のシステム。 それぞれの悪魔が覚える予定のスキルがすでに枠内に入っているため、その悪魔が持っているスキルをすべて思い通りにしたい場合により多くの時間を費やさなくてはなりません。あとから覚える2つのスキルは、真・女神転生?みたいに枠外に置いておいて、覚えるたびにいらないスキルを消せるようにしておいたほうが、少し合体が楽になると思います ダンジョンの狭さ。 結構致命的だと思います。エンカウントが高い分移動できる範囲も狭い。なんか全体的にちっちゃくなってる感じなのかな。これじゃあ冒険心がくすぐられません。 細かい事もいうと神風を使った時にいちいちコメントが出てくるのも×。 「ライドウは飛ばされた」みたいな。あんなたくさん神風を使わないといけないのにいちいちこれのために○ボタンを押したくない!神風のコマンドを選んだら、黙って風の音でもして指定場所に飛べばいいんです。 なんかテンポが悪いという意見をよくみるんですが、↑もその一つだと思います タエのグラフィック。 他はまともなのに彼女だけなんかおかしい。可愛くないとかではなく顔のパーツのバランスがおかしい。
前作プレイ済です。この作品をやって、アトラスの企業としての姿勢に感動しました。ユーザーの意見をきちんととらえている。ゴウトがいきなり「前作はしゃべりすぎた」とかあやまっているのを見て笑ってしまいました。ネコナビとか叩かれていたのでw 最近、適当にゲームを作っている会社が最近多いなぁと思っていたので、これは素直にうれしかった。 いろんな部分が改良されていて、前作よりパワーアップしているのは間違いないですが、まだまだ改良の余地があるんじゃないかなと思います。特にやり込み要素において。(別件依頼がやっつけ仕事すぎ) ソウルハッカーズ信者として、ライドウの今後の作品にも期待しています。あと麻雀に期待してこのゲームを買うのはやめたほうがいいと思います。あれはあくまでおまけレベルの出来なので。
GOOD!
戦闘が明らかによくなりました。やはり緊急回避できるようになったのは大きいポイントです。あと仲間を隠したりできるので、前作みたいに、いちいち帰還させなくてよくなったのも、評価できます。
音楽や世界観、キャラクターデザインなどとても良いです。凪なんか結構ファンになった人多いんじゃないでしょうか。
BAD/REQUEST
悪魔合体のシステム。
それぞれの悪魔が覚える予定のスキルがすでに枠内に入っているため、その悪魔が持っているスキルをすべて思い通りにしたい場合により多くの時間を費やさなくてはなりません。あとから覚える2つのスキルは、真・女神転生?みたいに枠外に置いておいて、覚えるたびにいらないスキルを消せるようにしておいたほうが、少し合体が楽になると思います
ダンジョンの狭さ。
結構致命的だと思います。エンカウントが高い分移動できる範囲も狭い。なんか全体的にちっちゃくなってる感じなのかな。これじゃあ冒険心がくすぐられません。
細かい事もいうと神風を使った時にいちいちコメントが出てくるのも×。
「ライドウは飛ばされた」みたいな。あんなたくさん神風を使わないといけないのにいちいちこれのために○ボタンを押したくない!神風のコマンドを選んだら、黙って風の音でもして指定場所に飛べばいいんです。
なんかテンポが悪いという意見をよくみるんですが、↑もその一つだと思います
タエのグラフィック。
他はまともなのに彼女だけなんかおかしい。可愛くないとかではなく顔のパーツのバランスがおかしい。
COMMENT
前作プレイ済です。この作品をやって、アトラスの企業としての姿勢に感動しました。ユーザーの意見をきちんととらえている。ゴウトがいきなり「前作はしゃべりすぎた」とかあやまっているのを見て笑ってしまいました。ネコナビとか叩かれていたのでw
最近、適当にゲームを作っている会社が最近多いなぁと思っていたので、これは素直にうれしかった。
いろんな部分が改良されていて、前作よりパワーアップしているのは間違いないですが、まだまだ改良の余地があるんじゃないかなと思います。特にやり込み要素において。(別件依頼がやっつけ仕事すぎ)
ソウルハッカーズ信者として、ライドウの今後の作品にも期待しています。あと麻雀に期待してこのゲームを買うのはやめたほうがいいと思います。あれはあくまでおまけレベルの出来なので。