このソフトのレビューを書く

【PS2】真・三國無双5 Special

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2008-10-02
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 1pt 3pt 3pt 1pt 0pt 2pt
総合点
32pt

GOOD!

・馬を育てることが出来る
・6武将のモーションとストーリーの追加。当たり前だが)
・追加ステージのBGMがなかなか良い。
そんぐらいですね

BAD/REQUEST

こっちのほうは挙げ切れません。
・処理オチがひどい。
初期ステージで敵が消えたり拠点兵長が消えるのはいかがなものか・・・総大将が苦戦してるのに言っても処理オチで敵が見えずに敗走してしまったことが友達とやってて何度かありますよ;;
・副将がマジでウザイ!
こっちの攻撃を邪魔する上に倒しても何も出ないので怒りが2倍ですね。こいつの存在が爽快感をなくしてるといっても過言ではない。
といった上の二つの理由から快適さを0点とさせていただきます!
・箱の時もそうだが攻撃のときの音がしょぼい!4や2を久しぶりにプレイしたときの音の派手さに驚いた。
・一部のストーリーが酷い。(ネタバレにより削除)どう見ても呉をひいきしているのがバレバレで衰えました。
あと相変わらずXBOX360に引き続き旅立ちエンドが多すぎる!
・一部の敵のガードや攻撃が理不尽
難易度が普通以上からだと守備兵長など全部の攻撃が入らず途中からなぜかガードされることと槍兵にいろんなところから攻撃されて減っていく連武ゲージ、起きるごとに岩を投げてくる兵とストレスを大きく感じます。
・相変わらず復活しないリストラ武将とモーション
キョウイ、大喬、ホウトクなどが復活しないのはおかしいです。
個人的にリョウトウやタイシジのモーションを固定にするよりも最弱候補に挙げられるなどかわいそうな扱いを受けていたコウガイの爆弾モーションを作ってほしかった(正直前に出てた二人はコッパチの方が使いやすかった)

COMMENT

見よ!これぞ究極(手抜きとストレス)の一騎当千(笑)!とフレーズをしてもいいのではないかと思える出来でしたね。本当に買わないで友達といっしょにやっただけでよかったと思える一品です。
XBOX360版の最近では改善パッチが出た無双オロチ魔王再臨も処理落ち&その他もろもろが酷すぎましたからここまでやると呆れんばかりで赤字になったとしても自業自得としかいえませんね(苦笑
もう無双よりも完全にBASARAに切り替えたほうが良いのかな?と思わせるような素晴らしい出来(皮肉)でした。
テクモと組むらしいですが、貴方達のユーザーを舐めた汚い儲け癖をテクモに感染させないことを願っています。

プレイ時間:わからない(未クリア)
ソーサーさん  [2008-10-15 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


真・三國無双5 SpecialのTOPページへ戻る

総合ポイント
35
(難易度)
2.45
レビュー数
20
スコアチャート 真・三國無双5 Specialレビューチャート

真・三國無双5 Special 購入する
0%
0-9
20%
10-19
15%
20-29
20%
30-39
30%
40-49
10%
50-59
5%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
5%
【標準偏差】
14.46