このソフトのレビューを書く

【PS2】真・三國無双5 Special

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2008-10-02
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 4pt 1pt 1pt 0pt 2pt
総合点
27pt

GOOD!

■音楽
唯一許せたとこ。新BGMはどれも秀逸。

■グラフィックス
PS2だから仕方が無いかという感じはした。


斬った時の音の改善もまあまあ。


ちなみにPS3版はプレイ済み。

BAD/REQUEST

■快適さ
これはもう歴代の無双の中でも間違いなく最低であろう。
頻繁に起こる処理落ち(オロチの再臨よりもある気が・・・)、酷すぎるステルス(一人プレイのときでさえ、近くの敵を表示しきっていない。敵武将は何処へ・・・)。
公式の動画を見た時点で怪しいとは思っていたが、実際にプレイしてみるとホントにヤバい。
おそらくステルスは、敵を多くしすぎたためなのだろうと思うが(撃破数は結構いく。ステージによっては普通に千人切りもできる。)、敵を倒して、消えた瞬間にまた敵が現れてくるので、大勢の敵を倒した感じが全くしない。限界っちゅうもんがあるだろうに・・・
この2つがすべてを台無しにしている。

■熱中度 満足感
上記の理由により、熱中も満足もできるわけが無い。

COMMENT

買った翌日売却。
これが無双5するのを初めてという人に対してはわからないが、PS3版をプレイした人は絶対に買わないほうがいい。自分はPS3版をかなり楽しんだだけに、この出来はあまりにもショックだった。
そもそもなぜPS2でだすかな・・・戦国3もWiiで出るらしいし・・・・
エンパイアーズはほどほどに期待しとく。

プレイ時間:わからない(未クリア)
ムソー!!さん  [2008-10-09 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


真・三國無双5 SpecialのTOPページへ戻る

総合ポイント
35
(難易度)
2.45
レビュー数
20
スコアチャート 真・三國無双5 Specialレビューチャート

真・三國無双5 Special 購入する
0%
0-9
20%
10-19
15%
20-29
20%
30-39
30%
40-49
10%
50-59
5%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
5%
【標準偏差】
14.46