このソフトのレビューを書く

【PS2】真・三國無双5 Special

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2008-10-02
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 4pt 3pt 3pt 0pt 3pt
総合点
53pt

GOOD!

PS3版などは未経験です。

・無双5をPS2で遊べるというのは次世代機を持っていない自分にとってはうれしい。まあ発表された時は微妙な気持ちでしたが…
・システム一新。結局やることは変わらないですが、アクションが一新された点は評価したいですね。
・また、一新されたアクションのおかげで高難易度でのやり応えがあります。敵は積極的に行動するので周りの状況を考えた戦い方をしなければいけないというのは良いと思います。
・無双モードで使える数は少ないですが、その分ストーリーが作られていると思います。使いまわしムービーはないし、ここは最も評価したいところ。

BAD/REQUEST

・やっぱり処理落ちとステルスが…。処理落ちはシリーズの中で一番酷いかと。
しかも人物の表示数が少なすぎる。これでなぜ処理落ちするのだろうか…。
20人程度(体感)表示されただけで処理落ちします。今まではそんなことは全くなかったのに。

このおかげで無双シリーズとしての面白さがあまり感じられませんでした。1本のゲームとすればまあまあ面白いですが。
これさえ改善されていれば、熱中度と満足感は5点を与えてもよかったかもしれない。

よって、快適さは0点にしました。またこのおかげで熱中度と満足感の評価も下げています。


あと、易しいでも難易度が高めになっているので初期状態から育てるのはつらいです。
易しいよりも低い難易度があれば…。ある程度育てれば面白くなるんですけどね。

COMMENT

ゲームとしてみれば結構面白かったかなと思います。良い所で書いたように、ボリューム感としては十分満足できます。
しかし、快適さに関してはひどいとしか…。今までのシリーズでできたことがなぜできない、という感じ。

ゲームそのものとしては面白いので、これからもやり続けたいと思います。
ただ、お勧めできるかとなると…無双5をどうしてもPS2でやりたいという人以外には勧められませんね。

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
土木野さとるさん(Webサイト)  [2008-10-09 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


真・三國無双5 SpecialのTOPページへ戻る

総合ポイント
35
(難易度)
2.45
レビュー数
20
スコアチャート 真・三國無双5 Specialレビューチャート

真・三國無双5 Special 購入する
0%
0-9
20%
10-19
15%
20-29
20%
30-39
30%
40-49
10%
50-59
5%
60-69
0%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
5%
【標準偏差】
14.46