ほとんどないけど、あえて言うなら新システムへのチャレンジかな。 これが成功したかは人それぞれだけどマンネリ化からはある程度脱却した。 しかし、武将育成に関しては戦国無双のシステムをちょっとだけ変更しただけという感じがある。 よってオリジナリティーは3。
熱中度・満足感・快適さに関しては酷いのひと言。 処理落ちで敵が消える・スローモーションになるなどPS2の限界に挑戦して失敗した作品。 以前の無双でも処理落ちは時々あったけど、今回は、1ステージで敵と戦った時間が20分だとすると15分は処理落ちしている。 特定のステージとかシチュエーションとか関係なく処理落ち。 もう、誰と戦ってるのか分からなくなります。 アクションゲームでこれでは売り物として成り立っていない。 不良品っていってもいい出来です。 グラフィック・・・4の方が圧倒的にいい。 最初からPS2用に描かれたものと、PS3用に描いたものを画質を落としたものとの 差が出た感じ。 更にグラフィックに0点を付けた理由としては、そもそもゲームのグラフィックの基本はムービーや背景の綺麗さよりも、より見やすく遊びやすい画面であることが大事だと考えています。今回の作品は、処理落ちでスローになったり敵が消えたりと遊びやすい画面ではありません。更に何がなんだか分からないMAP表示や明らかに酷くなったカメラワークなど何故5作目でこれほど劣化したのか不思議です。よってグラフィックに点数は付けられません。 さらに、ただ広く面倒臭いだけのステージ。 追い討ちをかける見づらいマップ。 あれしろ、これしろとお使いだらけのステージ。 無双の爽快感は皆無です。
武将やステージの削減や、モーションが被っている武将たちといろいろ言われて いるけど、そんなことどうでもいいぐらいに酷い処理落ちです。 ゲームとして発売していいレベルにない。 無双の爽快感は全くありません。 ただ、人間って怖いもので30時間もすれば処理落ちも慣れてきます。 慣れるまで、騙された・買って損したと思いつつプレーできる自信がある人だけ 買ってください。
GOOD!
ほとんどないけど、あえて言うなら新システムへのチャレンジかな。
これが成功したかは人それぞれだけどマンネリ化からはある程度脱却した。
しかし、武将育成に関しては戦国無双のシステムをちょっとだけ変更しただけという感じがある。
よってオリジナリティーは3。
BAD/REQUEST
熱中度・満足感・快適さに関しては酷いのひと言。
処理落ちで敵が消える・スローモーションになるなどPS2の限界に挑戦して失敗した作品。
以前の無双でも処理落ちは時々あったけど、今回は、1ステージで敵と戦った時間が20分だとすると15分は処理落ちしている。
特定のステージとかシチュエーションとか関係なく処理落ち。
もう、誰と戦ってるのか分からなくなります。
アクションゲームでこれでは売り物として成り立っていない。
不良品っていってもいい出来です。
グラフィック・・・4の方が圧倒的にいい。
最初からPS2用に描かれたものと、PS3用に描いたものを画質を落としたものとの
差が出た感じ。
更にグラフィックに0点を付けた理由としては、そもそもゲームのグラフィックの基本はムービーや背景の綺麗さよりも、より見やすく遊びやすい画面であることが大事だと考えています。今回の作品は、処理落ちでスローになったり敵が消えたりと遊びやすい画面ではありません。更に何がなんだか分からないMAP表示や明らかに酷くなったカメラワークなど何故5作目でこれほど劣化したのか不思議です。よってグラフィックに点数は付けられません。
さらに、ただ広く面倒臭いだけのステージ。
追い討ちをかける見づらいマップ。
あれしろ、これしろとお使いだらけのステージ。
無双の爽快感は皆無です。
COMMENT
武将やステージの削減や、モーションが被っている武将たちといろいろ言われて
いるけど、そんなことどうでもいいぐらいに酷い処理落ちです。
ゲームとして発売していいレベルにない。
無双の爽快感は全くありません。
ただ、人間って怖いもので30時間もすれば処理落ちも慣れてきます。
慣れるまで、騙された・買って損したと思いつつプレーできる自信がある人だけ
買ってください。